2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
その手には乗らないよ~
ぜんぜん更新出来ず、こちらで初めての記事です。

今日ポストに中国からのメール便が届いてました。

中国から?封を切ったらなんとなんとカード詐欺ですよ!

内容は10億円の配当金に当選したのでカード番号をかいて

返信用の封筒に入れて送り返せですって(大笑)

今どきこんな手に引っかかる人なんてねぇ

こんなこと考え着く知恵があるんだったら

まともなことに頭を働かせたら良いのに~~

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

夏祭り
こんばんは~
 
トリミング後のすっきりした茶々丸です~~

近所の夏祭りにおニューの浴衣でくりだしますよ~
茶々のヘアースタイルが変わったの気づいたかなぁ…
久しぶりにベアーカットに戻りました~~

お祭りは学校の校庭でやるのでマイカートの中で見学です


太鼓やおはやしがお祭りムードを高めてくれてました。

櫓の周りでは盆踊りを踊る人の輪が3重くらいあって踊ってる人が昨年よりも多くなっているように思いました。
 

茶々もみんなと一緒に盆踊りの輪の中に入りたかったみたいねぇ
浴衣似合ってるねって褒めてもらえて嬉しかったね~~
 
 
お盆休み
こんにちは~お盆休みは如何でしたか?
 
わが家は岡山に研修に行った娘が帰省してきました。
 
といっても数日だけで昨日には戻ってしまったんですけどね。
 
娘を東京駅まで送ることになり新幹線の予約時間まで
 
茶々丸と過ごしたいということでワンコOKの豊洲ララポートへ


 

 
とっても嬉しそうだけど毛が伸びすぎでお顔が良く見えないわねぇ
 

ララポートのランは狭いけど楽しそうにはねてるでしょ

茶々が着てるの浴衣だって気づきましたか~(苦笑)
トリミングしてからお披露目予定だったんですがぁ~~
娘がおニュー浴衣着てるの見たいってことで


 まる犬(ken)さんブランドでマミィさんちのレイたんとおソロなのよ~
すっきりトリミング後に又再度アップしますが結構似合ってるよねぇ
 
娘を東京駅まで見送った後でこんな光景を車窓から見ました。

 
そう67回めの8月15日終戦記念日

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
里奈ママとミッドタウンでランチ
女性だけの写真展を見た後でミッドタウン内のスペイン料理店で
 
ランチしました。
 
初めに出てきたのは前菜3種の盛り合わせ
  

どれも一口サイズ
次はトマトの冷製スープ
  

そしてメーンのパエリア
 
 
 
 
     

パエリアはお皿に取り分けてから写してないことに気づいて
撮ったのでなんだかなって感じだけどお米の仕上がり具合が
とっても良くて家庭で作るナンチャッテとは大違いでした。
すべて携帯画像なのでどれも画像はイマイチだけどね。
これに飲み物のコーヒーか紅茶がついて1600円也でした。
 
ランチの後はプラプラとウインドショッピングしてお茶は
鎧塚さんのお店に行きました。お店は1階の広場前にありました。残念ながら鎧塚さん本人には会えませんでしたが
スゥイーツはどれも綺麗で美味しそうなのよ~
里奈ママの注文したのがマンゴーのリゾット

これはデザートを注文した人についてくる枝豆のスープ
枝豆もスープにするとなんかお洒落よねぇ

これは私の注文した沖縄のパイナップルとお塩を使ったアイスクリームと焼き菓子のスゥイーツ

あ、お値段は1300円でした。決してお高いわという感じはしなかったですよ。1度は行ってみる価値があるかなと思います。
久しぶりにいい雰囲気の中で楽しくおしゃべりしながら美味しいものを頂いて有意義な時間を過ごせました。
里奈ママさんお付き合いしてくれてありがとう~
次回はワンコ達も一緒にどこかで遊びましょうね♪
女性だけの写真展

昨日(8月7日)、女性だけの写真展に行って来ました。
 
毎年クッキーくんのママさんが作品を出品されているんですが
 
今年もお知らせを頂き里奈ママさんと待ち合わせをして見てきましたよ~


 
クッキーくんのママさんの作品のタイトルはSpring wind
とてもすてきな写真でどうやってとったのかなぁ…と思いましたが、ママさんに種明かしをしていただいて納得したんだけどね
 
今日、明日で終わりですが、六本木方面に行かれる方は是非
覗いて見てねぇ~ホントお薦めの写真展ですよ~


 
写真展を拝見した後で東京ミッドタウン内でランチ

 
                       つづきます~
