2009/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ちゃちゃ けっこう気に入ってます!


 これ動物虐待じゃないですよぉ~

 忘れてました!今日はなんの日?

☆フイラリアのお薬飲む日です。忘れないでね♪☆

ちゃちゃとケンちゃん



 ちゃちゃと先輩わんこケンちゃんがボールのとりっこをしている姿です。

 ケンちゃんはジャックラッセルの1歳4ヶ月の男の子で、ニューハーフくんです。

 ボール遊びが大好きで投げたボールを空中でキャッチも出切るんですよ。

 この日はケンちゃんがゆずってくれました。
ちゃちゃの人形(ハロウィン)


 ソランズさんに注文していた」ハロウィンの人形が届きました。


 上から撮ってみました。


 ブランコに乗っているのが魔女になった茶々丸です。




 どうですか立ち耳のところ、毛の色とってもよく似てるでしょ!

ソランズさんのHPアドレス
ちゃちゃとクッキー

【ワッチミー!TV】ちゃちゃとクッキー
 
 ちゃちゃと先輩ワンコクッキーが遊んでいる姿です。

 クッキーはシーズーの2歳1ヶ月の男の子です。あっニューハーフくんです。

 いつも遊んでいる広場や橋の上、歩道でも2わんの気が乗ったときはじゃれあって

 遊びます。少し長めになってしまいましたが2わんの仲良しぶりを見て下さいね。
ちゃちゃのシルバーウィーク(小金井公園ドッグラン)

【ワッチミー!TV】都立小金井公園のドッグラン
 シルバーウィーク最終日は都立小金井公園のドッグランに行きました。

 ここの公園は子供たちが小学生の頃まではよく遊びに行きました。

 サイクリング、芝そり、アスレチックなどもあって結構楽しめます。

 ドッグランは公園ぜんたいの隅の方にあります。

 広さは1000坪あるようなのでまぁまぁの広さですが、土なので、ワンコも飼い主さ

 んたちも汚れてもいいよスタイルで行かれた方が良いかなと思います。

 ちゃちゃはこの日はあまり乗り気ではなく、少し走るとつまらなそうにうろうろ。

 一緒に走っていた白い毛の子はプードルとポメラニアンのミックス犬でポメドルと

 いってました。でも、うちの方ではプーポンって言われてます。どっちが正解?
下北沢でデート
 3年ぶりに友達から」のお誘いで下北沢に行って来ました。

 22日のことですよ。この日はブロ友さんからお誘いがあったのですが遠方なので

 パパの都合がつけば参加させてもらえるかなっていう感じでした。
 
 でも、パパの都合がつかず行けなくなってしまい、22日は予定ゼロになりひまーする

 しかないかなと思っていたら友達の里奈ママから携帯にメール。 

 22日に下北沢で里奈ちゃんのトリミングをするから出てきませんか?
 
 えっ下北沢?いきたーいってことで行って来ました。茶々丸はお留守番です。

 だってぇ前日の疲れで朝からこのとおりですもの




 ドッグカフェと美容室がとなりあっているんです。ここで里奈ちゃんがカットして

 もらっているあいだにランチしました。





 ヘルシーランチ?雑穀米のおむすびにおかずが3品とお味噌汁がついて1200円です。



 トリミング後の里奈ちゃん可愛いでしょ!ワンコようのシュークリームを食べました。

 ミルク味とチーズ味があったかな?200円でしたよ。

 この後、里奈ちゃんは来年のカレンダー撮影のために場所の移動

 このお見せの前でワンコたちは順番に撮影をしてもらったんですよ。




 さすが下北沢っていう感じのおしゃれなお店でした。


 可愛いお洋服がいっぱい!


 里奈ママからちゃちゃへのおみやげ買って貰っちゃったの。ありがとうねっ!

 今度は茶々丸くん連れてきてねと言ってくれました。

 う~ん電車で移動慣らさなくちゃね。ママひとりで茶々丸を電車の乗せたことないけど

 練習してみますね。それまで待っててね。
ちゃちゃのシルバーウイーク(昭和記念公園にて)後編
 後編では昭和記念公園が秋色に染まっていた様子をご紹介します。















 どうですか?秋色に染まり始めていたでしょう♪



 帰りにこんなお知らせが貼ってあるのを見つけました。




 疲れたのかチーズする元気なかったみたいです。
ちゃちゃのシルバーウイーク(昭和記念公園にて)前編


 相模湖ピクニックランドに行く予定があまりの渋滞で昭和記念公園に変わっちゃいました。(o´ェ`o)ゞエヘヘ通常でしたら1時間少々でいけるはずなのにぃ…
 でも、昭和記念公園も真夏の海水浴場なみになってました。21日に行ったんですがどなたか来てましたか?

 ドッグランもこのとおり混み合ってました。


 トイプーもいっぱいいました。


 ちゃちゃはあちこちでごあいさつしてました。


 このトートバッグ見覚えありませんか?ちゃちゃがなぜ跳んでるのか?


 スタンダードプーさんが来たんですよ、少しびっくりしたようですが…


 ハイ、このとおりの怖いもの知らずのちゃちゃでした。


 とても楽しそうに遊んでいました。



 つづきは明日アップしますね。

☆ 鹿肉のジャーキーはあまり食べませんでした(-´ω`-)シュン
久しぶりの渋谷です。
 ここ数日、ちゃちゃは元気がなく食欲もなく寝てばかりでした。

 そんなことで、ブログは訪問はさせてもらいましたがUPはおやすみしてました。

 昨日の夜からやっといつものちゃちゃに戻ったので、今日は娘と渋谷に出かけてきました。

 渋谷は娘が中学高校6年間通学したところなので、娘はもちろん私にも馴染みのある土地でした。

 でも娘が高校を卒業してからは私が渋谷に来ることは滅多にありませんでした。

 今日は娘の大学の先輩がオーナーになっているインド料理のお見せに行ってきました。

 渋谷といってもそこの住所は南青山にある小原流会館内の「シターラ」というレストランです。

 シターラとはヒンディー語で星という意味です。


 娘は豆カレーのセット、私はキーマカレーのセットにしました。ランチタイムのセットでどちらも
 1000円でした。お味は日本人でも食べやすくおいしかったですよ。ウエイターさんが超イケ面君のインドの青年でした。
 
 「わはは本舗」の事務所の前を通ってきました。えーえーわれながらミーハーです。



 もちろん久本には会えませんでした。柴田にもね。意外と地味めの事務所でした。



 渋谷の一当地に「高級賃貸マンション」が建設中でした。

 不景気だといわれていても東京都心部ではまだまだ需要があるのでしょうね。

 いったいどんな人達が月額いくらのお家賃で入るのでしょう┐(´ー)┌ フッ

 ちゃちゃのおみやげは鹿肉の燻製を買ってみました。お試しです。

 気に入って食べるといいのですが、どうかしら?

 結果は後日にUPします。


 
お知らせです。
 え~少し気が引けていますが、茶々丸フアミリーさんの2009秋のムービーに

 うちの茶々丸も載せてもらってます゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

 よかったら見にいってください。

ちゃちゃのおさんぽコース
 ちゃちゃのおさんぽコースをご紹介させてくださいね♪

 ここのコースはうちからは数分で行ける所ですが野球場、陸上競技場、総合体育館等の
  
 施設がまとまっていてかなり広いスペースです。


 早朝や夕方はどこを見てもわんこたちで賑わっています(。´pq`)クスッH

 地図です。☆がついている所で遊んでます。



 この~木 なんの木 気になる木 お水置き場です。

 これは くじら橋です。この先に野球場があります。


 ☆印をつけた広場で遊んだ後Aコースをひと回りします。 

 

 ここの広場はすり鉢状になっていてかなり広いです。

 真夏でも木陰があってここだけは涼しいところです。

 こういった看板が町のあちこちでも見られます。う~ん??



 ちゃちゃのおさんぽコースどうでしたか?ここを回った後で通称れんが公園に移動します。
 毎日1時間半~2時間、夕方におさんぽしています。もうひとつのおさんぽコースは前に

 少しだけご紹介したことがありましたが、また、いつか詳しくご紹介させてくださいね。

 
ちゃちゃ うたっているの?



 ちゃちゃがピアノの音に合わせて遠吠えしています。

 親ばか一家のわがやでは歌っているように聞こえちゃってます(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

 ピアノを弾いているのは娘です。一応、モーツアルトのトルコ行進曲です。

 静かな曲、たとえば月光のような曲はおとなしくきいていますが、明るくテンポの

 良い曲ですと歌いだします。では音量を上げてちゃちゃの歌声を聴いてくださ~いね。
サブウェイ123 激突
 今日は水曜日、レディスデイなので友達と映画に行ってきました。

 何を見るかは決めてました。映画館の大きな画面でしか味わえない迫力を味わいたくな

 ってサブウェイにしました。

 NYの地下鉄をハイジャックした男と、その交渉人となった地下鉄職員の駆け引きが

 スリル満点に描かれていてなかなか面白かったですね。

 






 ちゃちゃのおみやげにチュパチャプスのキャンディがたのおやつです。チーズ風味です。
 







 


 これちゃちゃのシャンプーです。ノルバサンシャンプーです。おさんぽ友だちのお薦め品です。
良い物はお高い!それにしてもこのサイズで2940円でした。(´д゚ll)
ちゃちゃ うとうと夢の中へ


 ちゃちゃがうとうとして眠りにつくまでの姿です。






 う~ん

ちゃちゃのすっぴん☆




ちゃちゃのお風呂あがりの顔です。茶々丸のすっぴんです。

ちょっと残念なワンコちゃんに変身!

あ~




ちゃちゃの秋冬フアッション


 ちゃちゃくん 新しい洋服買ってきてあげたから着てみて




 こっち向いてくれる


 似合ってるよ~


女の子みたいだけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
 実はこのファーつきのダウンベストはセール品で780円でした。

 夏物はワンコインになってました。ちゃちゃには内緒ですがお洋服はすべてセール品です。
【転載】フリー素材 秋のライン(動く素材)
















































うしちこ母作 秋のラインです。転載できます。2008年作品

動かないものもあります。二次配布はお断りします。
コピーして使う方は「もらいます」記事を転載して使う方は「転載します」とコメントして下さい
★保存と掲載の仕方(ビスタやInternetExplorer7.8の方は★★の方法で)

①ほしい素材の上で右クリック後、開いたウィンドウから「名前をつけて画像を保存」をクリック

②名前の画面の呪文をBSキーで消して、半角文字で例えば「line1.gif」などのように必ず「.gif」をつけて保存して下さい。その時ご自分のパソコンのどこに保存されたか確認しておいて下さい。

③載せるときは自分のブログの右上「新規投稿」をクリック

④自分の記事のラインを入れたいところに[[attached()]]と記入して()の中にはラインを入れる順番に数字を入れて下さい。(1)にすると⑤で1番目に指定したラインが入ります。

⑤記事を書いたら「参照」をクリックして、先ほど保存した画像名(line1.gifなど)を選んで「開く」をクリック

⑥右下の「確認」をクリックして確認し、よかったら「閉じる」をクリック後、「決定」をクリック

※「Wiki文法を使用する」を必ずチェックして下さいね。

★★ Windows VistaやInternetExplorer7.8使用の方は、素材の上で「右クリック」→「プロパティ」→「アドレスをコピー」→「現在のアドレスバーに貼り付けenter」→「画像表示後に★の方法で名前を書き替えて保存」して下さい。

「うしちこ通信」(ホームページ)の「フリー素材室」にも1100種類以上の自作ブログ素材があります。


転載元:うしちこ母の日記

