2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ちゃちゃのハロウイン
 
  http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/0a/1c/daisukiga12tomaranai/folder/897493/img_897493_17448216_0?1256955648.gif


 今日はハロウインです。
 
 ご近所のケーキ屋さんの前もハロウインバージョン



 駅前のちっびこルームのデイスプレイも



 我が家の玄関前の飾りも小さい茶々丸が猫ちゃんに変身しています。




 ちゃちゃにもハロウインのトレーナーを着せてみました。



 ちゃちゃ、ちょっと立ってみてよ!



 ちゃちゃ、おててぶらぶらさせないで、立ってくれるかな。



 うんうんいいねぇ~ 次は背中をみせてね。



 (o-∀-)b))そぅそぅ良いねぇ~ じゃこっちもみせてね。



 あらぁ~それじゃぁお菓子もらいにいけないよぉ~

               ☆今日はフイラリアのお薬飲む日忘れないでね☆


         ハロウィン時計をクリックするとおもしろいよ♪

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/0a/1c/daisukiga12tomaranai/folder/897493/img_897493_17448216_11?1256955648.gif
ちゃちゃの小さくなった服


 ちゃちゃの小さくなった服ヾノ≧∀≦)イエイエ!

 正確に言うとちゃちゃが大きくなって着られなくなった服です。

 みなさんはどうしてますか?

 処分する。誰かにあげる。フリマにだす。そのほかには何かあるかなぁ?

 茶々ママは色々考えたんですが、茶々丸の実家(ブリーダーさん)のところへ

 連絡を入れて送りました。ちゃちゃの産みの母と妹がいますし、最近ベビーちゃんが

 誕生されたようなので、ちゃちゃのお下がりを着てもらえたらと思いました。

 でも、送った後で、これって、実はご迷惑だったかなぁ…

 数日後、ブリーダーさんから受け取りましたという連絡を頂きました。

 ご迷惑ではなかったようで、少しホットしました。

 う~ん、でもホントはどうすべき、どうしたらいいのかなぁ?

 みなさんはどうされてますか?着られなくなったワンコ服。



 
「かへ」藤井組



「かへ」って何だろうと思った人は下のリンク先の漫画をお読み下さい。読めば絶対感動するウェブ漫画です。ぜひご覧下さい。


          「かへ」藤井組を読む

               左の▲をクリックするとページがめくれます



4日で120万PVを記録したそうです

http://www.geocities.jp/ushi_chiko/teacup-line.gif

★この記事は転載できます


転載元:うしちこ母の日記

ちゃちゃのストラップ
 ちゃちゃのストラップが完成しました。ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

 KOMAさんに作ってもらったんですよ♪(@´゚艸`)ウフウフ

 ルン♪ (≧▽≦) ルン♪とっても良く出来てるのよ、色々と説明するよりもまずご覧下さいな。



   どうですか?青い車も作ってくれたんですよ、可愛いでしょ♪

   では、ストラップの茶々丸くんです。5センチくらいでしょうか。




   これでは、ちゃちゃに似ているか、わかりにくいですね。

   では、ストラップの茶々丸くん、大きく!大きく!大きくなぁれ!




   ホンモノの茶々丸と並べてみました。

   どうですか?よく似てるでしょ♪
   
   KOMAさん、可愛く作ってくれてありがとう♪

  KOMAさんのブログ←ここクリック
 

   
ちゃちゃママのお手製だよ!



    これ何をたべていると思いましたか?
 
    ハーイ これですよ~



    何これって思いましたか?

    これね、とりむね肉を薄くスライスして干してジャーキーにしたものです。

    ホクフラさんの記事を見てまねっこしちゃいました。

    簡単に出来てとても喜びました。ホクフラさん、ありがとうね♪

 
    ホクフラさんのブログ←ここクリック




ちゃちゃのキューブ作ってみました。(@´゚艸`)ウフウフ可愛いでしょ♪

         
プレゼント
 
  みゆりんさんから、素敵なリースと可愛いテディベアのプレゼントが届きました。

 どちらも、みゆりんさんの手作りなんですよ♪ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

 とても嬉しいサプライズでした♪



 クリスマスカラーのリース



 テディベアちゃん
           みゆりんさんありがとう♪ 大事にしますね♪

みゆりんさんのブログ←ここクリック


 
http://media.superpimper.com/glitter_graphics/Thank_You/thank-you-105.gif
当選ありがとう!!
 

 yuyuさんから当選品の鳴子が届きました。よさこいの踊りで使う物ですが

 わたしはこれが希望だったんです。yuyuさんありがとう大事にしますね♪




 yuyuさんのブログ←ここクリック
ちゃちゃのオーダー服
 ちゃちゃのオーダー服ができあがってきました。美雪ママさんに作ってもらったのよ。

 2枚で送料込みで3千円ですが、注文が早かったからと1枚おまけしてくれました。

 ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪美雪ママさんありがとうでーす♪

 では、まず1枚目です。これは幼稚園の年少さんになったちゃちゃ♪可愛いでしょ!




 2枚目は小学校低学年のわんぱくなちゃちゃです。




 そして3枚目は少しおにいちゃんになった小学校高学年の茶々丸くんです。





 どのお洋服も似合っていたでしょ!これも3枚目のお洋服よ♪



 美雪ママさんのブログ ←クリックしてみて

 今回が初めての注文でしたが、美雪ママさんのワンコ服はどれも可愛くて

 とても着易く作ってありました。型紙から作ってるのよ♪
ちゃちゃをさがせ!


  枯れ葉の中で遊んでいると、「あれ~ちゃちゃはどこ~?」

  まぎれてしまってませんか(。´pq`)クスッ

  あら…枯れ葉が口に…う~ん?美味しいのかなぁ…?

  ちゃちゃは今日で10ヶ月になりました。



☆ようこそ☆
http://www.geocities.jp/ushi_chiko/wel-logo-aki.gif


 ぼく、茶々丸です。トイプードルの男の子だよ♪
 遊ぶの大好きな元気っ子です。12月18日で1歳になるよ♪
 みんな、茶々丸のとこに遊びにきてね~

                     
自分の星座をクリックしてね。 運勢は毎日変わるよ~



ちゃちゃのブログバナー
 ちゃちゃのブログバナーが出来ました。
 
 可愛いでしょ♪
 
 というかぁ…作ってもらったんですけどね♪



 
http://blogs.yahoo.co.jp/ushichiko1 うしちこ母さんのブログです。
ちゃちゃ、42日ぶりのトリミング
 今日は連休ラストです。体育の日ですね。10月10日が体育の日ってインプット

 されていて、なんかピンときませんでした。これってちゃちゃママだけかしら?

 体育の日とはなんの関連もありませんが、茶々丸は42日ぶりにトリミングに行きました。
 
 先週に行く予定だったんですが足を痛めて1週間延ばしました。



 顔まわりがすっきりした(´・_・`。)ヵナァ 変身というほどではないですね。

 
   

ちゃちゃランチに行きました♪
 連休中日はどこにいこうかなと思っていたら、ナントパパが

 はるひの駅近くにドッグカフェできたらしいよ、行って見る?

 え~~~はるひのだったら近いじゃない。ホントなの(*´-ω・)ン?

 はるひのは都内ではありませんが家からは車で15分もあれば行けてしまいます。

 こんな近くにドッグカフェがあったなんて情報,聴いたことありませんでした。

 少し疑ったのですがネットで検索したら確かにありました。

 




  ちゃちゃがドッグカフェ紹介するよー





  イーボルドッグカフェさんの入り口だよ。








  店内の席とテラス席があるよ。30席くらいあるみたいだよ。










   中庭に面してテラス席とドッグランがあるんだよ・
   ドッグランのなかには水のみ場やアジリティやおもちゃもあったよ。







ちゃちゃはわんこさまランチ              ママは魚介のミックスランチ パパは半熟玉子のカルボナーラだよ。写真撮る前に食べてしまったから写真なしだよ。







 ドッグランで初めてのお友達と遊んだよ。トイプー3わん、ダックス4わん

 フレンチブル1わん、ミックス1わんと遊んだんだ。楽しかったよ♪











 おみやげにささみチップス買ってもらったよ♪

 ママはこれ可愛い!って小さいバッグを買ったんだよ。
 ちゃちゃに似てるって言ってるけど…ちゃちゃはこんなに短足じゃないもんね。
ちゃちゃの小さな冒険
 今日から三連休が始まりました。ふだんあまり行かない多摩川のグランドに行きました。
 車窓から思いもかけない建物を発見しました。


 これは、夜間動物救急 日本動物高度医療センター でした。
           
       電話044-811-9950

     こういう所にはお世話にはなりたくありませんが何かあった時のために載せました。
     
     



 ひろいなぁ~ここどこなの?




 わぁ~~すご~いねぇ~





  ちゃちゃ、きにいったよぉ~






 素敵なレストラン発見!ランチは次の機会にしました。







向こうに見えるは多摩川高島屋です。

   ハーイ♪ ここは二子多摩でーす♪












 高島屋の近くでペットショップを見つけました。天然素材のみを
 使ったフードだそうです。お試しで900グラムの少量タイプのものを購入しました。














 ちゃちゃ、多摩川」のグランド気に入りましたよ~
 また、遊びにつれてきてもらうんだ!
ちゃちゃのひとり遊び

【ワッチミー!TV】ちゃちゃのひとり遊び
 ちゃちゃのひとり遊びです。昨夜の動画です。

 昨夜から手?前足?もいたがらなくなり、このとおり元気な茶々丸になりました。

 ご心配おかけしました。そして優しいコメントありがとうございました。

 茶々丸に成り代わりまして、(*・ω・)*_ _))お礼申し上げます。
ちゃちゃ暴れすぎたかな?
 一昨日の日曜日のことなんですが、おさんぽにでてすぐスッキプ始めたんです。

 え~~~~~~これってぇ関節になんかおきたってこと…?

 でも、すぐにすたすたと歩いて、走り回って、お友達とも闘いごっこをして

 ところが、帰りにまたまたスキップ始めてしまいまして。

 やっぱり変だ…後ろ足の関節になんかおきてるの…?

 後ろ足をみようとすると、なんと左手を曲げてぶらぶらさせたんです。

 触るとくんくん鳴くんです。

 もう病院に連れて行くしかないってことで、いつもの動物病院に直行しました。

 ちゃちゃがお世話になってる動物病院は土日も診てもらえます。夜は9時までなのよ。

 診察の結果なんですが、骨折はしていないけどひびが入ってるかも

 ということで、レントゲン撮影をすることになりました。

 その結果、異常なし。ただし足のお皿は少し緩めで4段階の1段階といわれました。

 左手は暴れすぎで軽い捻挫ってことで痛み止めを2日分だしてもらいました。

 前にも暴れすぎて腰をひねって痛めたことがありましたが、またかって感じでした。

 お会計は消費税込みで2835円でした。思ったよりもお安くてほっでした。

 お薬のせいなのか昨日は一日こうでした。



  
 そして、今日なんですが一日よーく寝たからなのかな、ハイパーです。('ェ`)

 先生からは運動制限しなくていいといわれてますが…






 こんなこと控えさせた方がいいのかなぁ?それにしても凄いジャンプでしょ!

 
実は集めてます♪





 ペコちゃん大好きなんです。わがやのあちこちにいます。少しだけですが出演してもら
 いました。ンフフフフッ(ノω`*)今回だけなので大目に見てね♪

十五夜の月


 今日が十五夜なのをスーパーに行って知りました。ヽ( ´ー`)ノ フッ
 お月見だんごが売られてたんです。(o´ェ`o)ゞエヘヘ
 おだんごのようにまんまるなお月さまです。
ちゃちゃの日常復活


 10月1日。やっと学校(大学)始まりました。(*´-д-)フゥ-3
  
 ところで10月1日は都民の日ではなかったかしら…

 明日から学校だぁ~ちゃちゃ┬|o'ω')∂)) お い で


 べぇ~~~~だぁ!チーズなんてしないよぉだ!



 ちゃちゃのことをかまい過ぎるので時として「うるさいな!ガゥ!」┐(´ー)┌ フッ

 今日はちゃちゃにとっては平和な日常が復活した日です。ママが洗濯物を干すそばで

 ほらね、このとおりです。



 わんにゃん草をむしゃむしゃしてます。


 わんにゃん草はペットグラスのことです。

 どなたのブログだったかなぁ…ごめんなさい忘れてしまいました。

 ブロ友さんの記事にアップされていて、あっこれいいかも!と思って買ってしまいました。
 たしか、その方は種からでしたが、ちゃちゃママは手抜きです。

 わんにゃん草を食べたあとは…




 お昼ねから起きたらおさんぽに行こうね♪
