2009/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
ちゃちゃ年末のビッグサプライズ



茶々丸あてにビッグサプライズがありました。

ブロ友のりんママさんから素敵なプレゼントが届きました。ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
なんだと思いますか?りんママさんお手製の手編みのセーターなんですよ♪

ではご披露しますね。とっても可愛くて上手ですよ~




ねっ素敵でしょ!ではちゃちゃに着せてみますね。

まずはグリーンの方からです。




ちょっと立ってみせてね。




どうですか?素敵でしょ!次はフィッシャーマンのセーターです。




このままおさんぽにでました。みんなに見せびらかしちゃおうね(@´゚艸`)ウフウフ




とても良くにあっているでしょ!

りんママさん、素敵なお誕生日とクリスマスのプレゼントありがとうございました。

茶々丸はもちろんのこと家族中大喜びしてま~す。

りんママさんのブログ←クリック 4ワンの可愛いトイプーちゃんのブログです。その中のうりちゃんが茶々丸に似てるかな?(@´゚艸`)ウフウフ


今年最後の記事にさせていただきますね。


茶々丸のブログに来てくださったみなさまへ


茶々丸からご挨拶です






みなさん、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。これからも仲良くしてくださいね。良いお年をお迎え下さい。茶々丸より
ちゃちゃは迷キーパー?

 ボール蹴ってよと催促してますが、この動きはまるでサッカーのゴールキーパー

 でも、ボールをゲットするともの凄い勢いで逃げてしまいました。

 これじゃキーパーはつとまりませんね┐(´ー)┌ フッ
ベートーベン第九(合唱付)


年末といえば第九を聞きに行かなくちゃってことで月曜日に娘と上野の東京文化会館に行ってきました。



ナント、西本さんの指揮だったんですよ。(@´゚艸`)ウフウフ

もうもう、めちゃ素敵でしたよ~まるでベルサイユの薔薇のオスカルさまみたいでした。

宝塚のスターがコンタクトを振ってるようでした。

曲目は第九とブラームスの大学祝典序曲でした。

西本さんの指揮は「蝶のように舞、蜂のように指す」あれぇ刺すだわ…う~んこれって

どこかでどこかで聞いたフレーズ、う~ん忘れた!

まっそんな感じでってことでご理解ください。

とっても素敵で目と耳の保養をしてきました。
ちゃちゃ、最後のトリミング
お誕生日の翌日19日に年内最後のトリミングに行きました。

トリミング前のちゃちゃです。何かをさっしたのか様子が違いました。




トリミングでクリスマスバージョンのリボンをつけてもらいましたが…

すぐに1個はとってしまいました。ほらね!




だって、こんなことしてたらとれちゃうよね~






あらら…最後の1個もとれてるよ~




ま、男の子だから…ねっ!良しとしましょう!




どうですか、トリミング後のちゃちゃは可愛くなれましたか?



ちゃちゃ1歳になったよ♪(後編)
ささやかですが、茶々丸のバースデイパーティをしました。

今夜のメニューです。ハンバーグステーキ&ケーキです。



ハンバーグはママの手作りでワンコ用ですよ♪

ケーキはパパにワンコ用のバースデイケーキを買って来て貰いました。


ちゃちゃ、お誕生日 おめでとう~これからも健康で元気なちゃちゃでいてね♪

これからもよろしくお願いします。



ちゃちゃ1歳になったよ♪(前編)
☆Happy Barthday Chachamaru☆
ちゃちゃは今日18日で1歳になりました。徳島県の犬舎で4匹兄妹の2番目で生まれました。
ちゃちゃはネットオークションでうちの仔になるはずだった兄弟の代わりにわがやに来て
くれたんですよ。実は数十秒のとこで「あれ~」(-´ω`-)シュン ドジなちゃちゃママでした。
でも、ちゃちゃママはそんなことにめげませんでした。というかぁ…ずうずうしいのかもね。犬舎に事情を書いたメールをしました。 そこで犬舎に数日後にオークションにでる予定の茶々丸を紹介してもらい決めちゃったんです。だって、とても可愛かったんです。もちろん!今も可愛いですよ!
金額もオークションに出品する時のスタートの金額でとても誠実な犬舎だってことも決めてになりました。ちゃちゃは2ヶ月と3日で飛行機に乗ってひとりで東京まで来ました。

茶々丸は血統証の名前も「CHACHAMARU」です。素敵でしょ♪

明るく元気で人間もワンコも大好きな社交的な仔です。

犬舎でお世話してくださったのがおじさまだったせいか、今でも「年配のおじさま」大好きです。

茶々丸の初めてのお誕生日なので何度か注文したソランズさんに「バースデイ用の人形」を注文しました。



 それなんですかぁ?





ジャ~~ン


 どうでしょう茶々丸ににているでしょ!カードには「うちのこになってくれて ありがとう」と書いてもらいました。


 これ、ちゃちゃですかぁ?


 美味しそうだな~ちゃちゃも欲しいよ~

 夜まで待っててね~ ちゃちゃにもバースデイケーキあるからね♪

今回は初めての誕生日なのでもうひとつサプライズがあるのよ~

茶々丸と徳島にいる妹のぷーちゃんにおそろいのパーカーを買いました。



 これはちゃちゃのです。



 こちらはぷーちゃんのです。徳島のぷーちゃんの元に送りました。
 喜んでくれたら嬉しいな♪

さっそく着せてみましたが、ちゃちゃはあまり喜んでませんね。





夜に後編をアップしますので前編はコメントクローズにしました。

見てくださった方、ありがとうございました。よかったら後編も覗きに来て下さいね。
 
クローズにしてなかったね(o´ェ`o)ゞエヘヘなので後編をクローズにします。




クリスマスの風景(№3)



 ちゃちゃがパパの運転に駄目だししてるみたいでしょ(。´pq`)クスッ

 一緒に運転してるつもりになってるみたいなんですが…

 もうひやひやですよ~血圧上がっちゃうよ~ 




 駅前のイルミネーションです。ちゃちゃがすんでるところはマイナーだから

 ちょっとクリスマスのイルミネーションも地味目です。 


 

☆カールじいさんの空飛ぶ家☆
数日前、あっレディスデイでしたから水曜日でした。今回は友達と一緒に映画に行きました。今、テレビのCMで結構流されてるあれです。



カールじいさんの空飛ぶ家

アニメですが、大人でもなかなか楽しめましたし感動もしました。わりとお薦めです。




映画を見終わった後で最近出来た東京ミートレアを覗いて来ました。

 全国のお肉料理で知られているお店を1箇所に集めたみたいなかんじですかね。

 入ってみたいなと思ったお店もありましたが、え~こんなのありかい!って思った

 メニューもありました。パフェにとんかつが…う~ん??これって新しいの?

 茶々ママには理解できない┐(´ー)┌ フッ あっでも、人によって好きかも…

 ちゃちゃのおみやげはサンタ服です。ちゃちゃ喜ぶかなぁ?




 (@´゚艸`)ウフウフやっぱりね!花より団子だったわね♪





 
ちゃちゃも出演してるよ(2009 冬のムービー)
 茶々丸ファミリーさんの2009 冬のムービーにうちの茶々丸も出演させてもらってます。今回はたくさんださせてもらってとても嬉しいな♪ ブロ友さんもいっぱいでていましたよ。良かったら覗きにいってくださいね。楽しいムービーですよ♪






ちゃちゃの一番のお気に入り
 ちゃちゃはもうすぐ1歳になります。人間でいうと16,7歳だそうです。

 つまり高校生ってとこですよね。でも、ちゃちゃはどんどん甘えっ子になってます。

 ちゃちゃの一番のお気に入りは最初に買ったベッドです。このベッドはちゃちゃに

 齧られたりしゃぶられたり振り回されたりとかなり痛めつけられています。




 このベッドはちゃちゃには小さくなってしまったんですが、夜寝る前は必ずベッドと

 格闘しないと眠れません。ちゃちゃの安眠のための儀式になってしまいました。
バナナケーキ



久しぶりにバナナケーキを焼きました。今回は薄力粉と全粒粉を半々にしました。

焼き立てよりもしっかり熱がとれたほうが味が落ち着いて美味しいです。

くるみの粗微塵が香ばしいケーキです。



クリスマスの風景(№2)
 今年もわずかになりましたね。街はすっかりクリスマスバージョン

 これは新宿のイルミネーションです。パパが携帯で撮ってきました。









ちゃちゃとクッキーくん


 ちゃちゃが住んでる町もクリスマスカラーに染まってきましたよ~。

 昨日、ブログ友達のなおっぺさんとクッキーくんに初めてお会いしました。

 なおっぺさんは、ちゃちゃの住んでる所をブログの記事だけで当ててしまったのよ。

 ちゃちゃの住んでる所となおっぺさんの住んでる所は割りと近めでした。

 それで、わかったみたいなんだけど、それにしてもなおっぺさんは鋭いなぁ…

 そんなわけでぇ…ってどんなわけって聞かないでね。特にわけないから。

 どこで会おうかなって考えたんですが、ワンコ連れで行けるとこがいいかなと。

 前にもアップしたドッグカフェに行きました。


 駅で待ち合わせしてるときのちゃちゃ

 ドッグカフェの中庭にあるドッグランで



 クッキーくんお行儀いいですね。ちゃんとお座りしてご挨拶してくれました。

 クッキーくん「ちゃちゃくん、遊ぼうよ~」
 茶々丸   「え~~ちゃちゃはフリスビーカジカジしたいんだよ~」


 こんな感じでした。初対面でしたが仲良くできたかな。




 なおっぺさんは優しくて可愛らしい感じのママさんで、クッキーくんは小さくて

 とても可愛かったですよ。クッキーくんもとても人懐こい社交的なワンコでした。

 お話に夢中になってあまり写真とれなかったんだけど、また会えるからね。

 クリスマスに風景を少しだけアップしました。

  
 駅前のオブジェもほらねクリスマスバージョンに




 お地蔵さんじゃないよ、吾が輩は猫ちゃんですよ~




 

 

 
