2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
☆当選発表です☆
当選者の発表します。エントリーしてくださった方は20名でした。

①お手入れセット しーたんママさん

②おやつセット ペコちゃんママさん

③カフェマット つかささん チャタロウくんママさん エントリー希望が多かったので2名にしました


残念賞 ころれおさん みゆりんさん クッキーくんのママさん しのさん こまさん しゅしゅふらんさん 6名です

プレゼント企画に20名もの方がエントリーしてくださり嬉しかったです。本当にありがとうございました。抽選で選ばせてもらいましたがあたらなかった人はごめんなさいね。

しーたんママさん、ペコさん、つかささん、しのさん、しゅしゅふらんさん、お手数ですが、私のゲストブックに内緒コメントでお名前と住所入れて下さい。1週間以内に着くように送りたいと考えています。

※今回の企画は普段お世話になっているブロ友さんへの感謝の気持ちなので、お返しやお礼は無用にしてね♪エンドレスになってしまいますので。
☆ようこそ春☆











茶々丸も一歳すぎて随分お兄ちゃんになりました。






☆残念賞これなんですが…どうですか?
残念賞これなんですが…
ドレスタオルです。欲しい人いるかなぁ…





色はこちらできめさせてもらっちゃいますが何名にするかで迷ってるんです。


こんなの欲しくないかなぁ…?
お知らせです♪
プレゼント企画のカフェマット作っちゃった♪



まさか勘違いしてないよね~?カフェマットってワンコ用ですよ~
既製品の物で欲しいサイズ、素材、機能性のあるものがなかったので作っちゃいました。
ちょっとこだわって作りましたので見てくださいね。








レギュラーサイズのトイレシートが楽に入れられるようにし、マジックテープをつけました。ドッグカフェ、キャリーバック、カート等でワンコにお座りや伏せがさせられて、汚したらジャブジャブお洗濯出来る用に素材は綿にしました。大きさは34×55です。巾着の袋もつけました。マットを入れてもおやつやおもちゃを入れてもいいかな♪

2名様にプレゼントしま~す。
残念賞も出しますのでお楽しみにしてね♪

お手入れセットもおやつセットも準備出来てま~す。


エントリーは今夜までです。発表は明日の夜です。
ちゃちゃどうしたの…?

   

ちゃちゃと娘がお留守番

   帰ってきたら…こんなことになってました~~

   これって…なに? いじめ?反抗?

   う~~ん?なんでトイレの中で…

   寝てるの~~?

   ちゃちゃ どうしたの…?


☆うちの仔一周年プレゼント企画☆
プレゼント企画です
エントリーしてね♪

①お手入れセット1名様

②おやつセット(豚耳&ひずめ)1名様

③カフエマット1名様

希望する番号を書いてくださいね。希望者多数の時は抽選です。エントリーの締め切りは27日(土)迄にお願いします。抽選及び当選発表は24日(日)の夜にします。

エントリーお待ちしてます。
ちゃちゃうちの仔1年になりました!
茶々丸うちの仔一周年です。

茶々丸は、一年前の2月21日に徳島県からひとりで飛行機に乗ってわがやの仔になりました。

その日から一年しかたっていないのにず~~っと前からちゃちゃがいたような気がします。

ちゃちゃと羽田飛行場で初めてあったときの様子は良かったら↓に見にいってください。

ちゃちゃがきたー←ここクリックするとちゃちゃが来たときの記事にいきます。


茶々丸のうちの仔記念に何をしようかなとずっと考えてお友達のチャタロウママさんに紹

介していただきマックママさんのお店にオーダーメイドの首輪を注文しました。

オーダーメイドだと自分の好みで作れますが色、幅、糸の色、飾りなどを決めるのは楽し

かったけど迷いました。

注文してから3週間近くはかかるというので、もしかしたら21日には無理かなともおも

ったんですが…゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

ナントナント昨日、出来上がってきたんです。キャァ♪(*ノ∀ノ)キャァ♪(*ノ∀ノ)

とても素敵に出来上がってきました。ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!







ペパーミントグリーンの皮に白のステッチ、飾りはちゃちゃの誕生石のターコイズです。


表には名前も入れてもらいましたよ。内側にわたしの携帯の電話番号がはいってます。



おまけにドライフードとおやつも送ってくださいました。マックママさんありがとう♪





おやつはあっというまに完食しちゃいました~ちゃちゃが完食なんて珍しいのよ~



どうですか茶々丸の新しい首輪をした姿はなかなか凛々しく見えませんか?





うちの仔記念一周年を迎えて、いつも暖かいコメントを入れてくれるブロ友さん

にささやかなプレゼント企画を考えているんですが…参加してくれる人いるかな…心配!

いるかなぁ…参加しても良いよという人がいたら実施しようかな…






マックママさんのブログ←ここクリックしてね。


ちゃちゃ当選しちゃった~♪


ちゃちゃに心桜愛さんからプレゼントが届きました。ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

何度かちゃちゃのお洋服を作ってもっらたんですが今回はプレゼント企画に

当選しちゃいました~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪うれしいよ~~キャァ♪(*ノ∀ノ)


心桜愛さんありがとうございました~


お洋服とマナーベルトです。素敵でしょう
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚




どうですか素敵でしょ!ちゃちゃがちょっと大人っぽくなった感じに見えませんか?




ちゃちゃのあみぐるみ
今日は絶対におさんぽパスと思っていたらお昼頃には気温が上がって晴れちゃいました。

それじゃ寒いけど…行くっきゃないかぁ~ってことでおさんぽ行ってきましたよ~

おさんぽから帰ったら…ナント…キャァ♪(*ノ∀ノ)TISSさんからあみぐるみっこが届いてました。





どうですかぁ?めちゃ可愛いでしょ~







正面からです。お鼻がパワーストーンのタイガーアイです。この石のパワーぱ+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
金運アップなんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪なんかいいことあるかなぁ~





後ろ姿よ
 どうですかぁ?小さなお
さまもついてるのよ♪



ちゃちゃとあみぐるみのちゃちゃでハイささみー





TISSさん茶々丸の可愛いあみぐるみありがとうございます。大切にしますね




TISSさんのブログここクリックしてね♪
昨日と今日
またまた
雪になってしまいました。あぁぁ寒いですぅ

昨日もかなり寒かったけどちょこっと1時間だけのお散歩で紅梅?桃?写してきました。




まだまだ寒いけど、そこまで春がきてるねって言う感じでしょ!

なのになのに今日はこのとおりの
雪景色です。




ちゃちゃく~ん!お散歩行こうよって誘っても
今日はお休みにしようよ~




(;´-`)。oO(ぇ・・・)もうやんだの…う~~ん
ちゃちゃのお手入れグッズ



久しぶりに書庫を増やしました。書庫名は健康にしました。茶々丸も今月18日で1歳2ヶ月になりわがやの子になって1周年をむかえますが健康に関してはちょっと気になることも出てきましたので健康についての書庫をつくりました。茶々丸に使ってる、あるいは使ってみたいグッズやサプリメントについても記事にしたいと思っていますので「これいいよ」という情報があったら教えて下さいね。お願いしま~す





今、わがやにあるちゃちゃのお手入れグッズ類です。

スキンガード(寒くなってからは使ってません)、静電気つやだしスプレー

バウクリーン(足裏消臭)、歯磨きジェル、お口爽やかゼリー、足裏ケアージェル

水のいらないリンスインシャンプー、ボディタオル、ウエットティッシュ。


それとお手入れグッズではないのですが、かじり&いたずら防止スプレー
忘れた頃にやってくれちゃうのでヤレヤレ┐(´д`)┌

トイレに関しては3ヶ月になる前に完璧になったのでトイレ関連グッズはありません。

1ヶ月に1度トリミング&カット、わがやでのシャンプーは週1くらいです。

お口さわやかゼリーは牛くん(牛のひづめ)カジカジの後でシューと1発してます。

ブラッシングは一応やってますがとっても嫌がるので丁寧には出来てないですね。

歯磨きは幼児用の歯ブラシと歯磨きジェルを使ってますが、鹿の角が良いという話しを聞いたのでどこかでゲットしたいと思ってます。

耳に関してはちゃちゃは立ち耳のせいかいつも綺麗で特に何もしてません。

目は涙がでやすいみたいですが今のとこはこまめに拭くぐらいで大丈夫かな…




今日の茶々丸です。自分のベッドを出た後、私かパパのベッドでひとねむりして、ラストは

息子のベッドの上で寝ています。息子の部屋がリビングの隣なので人の気配があるからかな…それともちゃちゃ好みの匂いか゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
オーシャンズ
今年初めて映画を観に行って来ました。月1か2は行ってましたが1月はなんやかやと忙しく映画館に足を運べなかったんです。何本も観たい映画はありましたが、そのなかでも
オーシャンズは映画館で観たかったので今回は迷うことなくオーシャンズにしました。


制作費70億円は半端じゃない数字でしょ。構想に10年かけて撮影期間は4年ですって
ドキュメンタリー映画では至上最大だそうです。確かにスケールが半端じゃないです。
どうやって撮影したのかなと思うような映像満載でした。見ておいて良かったなと思いましたが、ナビゲーターの宮沢りえの声質と映像が今ひとつしっくりしてないような…
ま、これはあくまでも私の主観ですけどね。

こんなのが映画館で量り売りしてました。


キャンディ、チェリービーンズ、ガム、クッキー、チョコレートなどなどです。
どれもカラフルで可愛いお菓子ですが、体にはあまり優しくなさげかな…

映画館の近くにあるペットパラダイスに久しぶりに寄ってみました。
冬物ウエアー50%offになってました。
せかっくなのでお買い上げしちゃいました。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


レッドソックスのスタジャン¥1500でした。



これは茶々好みかなと思い買いましたが、残念!食べませんでした(-´ω`-)シュン



FLOのタルトです。5個いり¥980です。少しお得かな…
ここのタルトケーキなかなか美味しいです。(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪



夕方のお散歩で早速着せてみました。
どうでしょうか?なかなか似合ってるでしょ?



ちゃちゃのアッシー…?


ちゃちゃもさすがに寒い日のお散歩は外に出たとたんにブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

それで特別寒い日は重ね着させていますが、今日はつなぎの上にスタジャンを着せてみました。




お散歩も行きはよいよいなんですが…





帰りはちゃっかり、パパをアッシーにしちゃってます。




あら、今やアッシー、メッシーなんて死語ですよね~

バブリーな夢に酔いしれていた頃、こんな言葉も

使われてたことがありましたねぇ┐(´ー)┌ フッ
ちゃちゃの寒い日のおさんぽ


雪が降ったので昨日はおさんぽお休みしました。

ちゃちゃはおさんぽしない日が続くとかなりエネルギーが溜まりすぎてしまいます。

そして、そんな日の夜はちゃちゃのひとり運動会になってしまいます。

そんなわけで、今日もまだ雪が残っていましたが

エネルギー発散のためにお散歩に出ました。




ちゃちゃはしゃぎすぎ~リード引っ張りすぎでした。

いつも遊ぶ広場に来ましたが、やっぱりね、まだ雪が残ってました。




東京の雪は北国のパウダースノウとは違います。

とっても水っぽくてジューシーなんです。(。´pq`)クスッ

だから…こんな中を走られたら…もう…悲惨な状態になることは

必然なのよ~

だから、当然ですが雪がとけた道路をおさんぽです。




今日のちゃちゃのお洋服はくまちゃん柄のハイネックの上に迷彩柄のダウンを着せて

しっかり防寒しました。でもね、足はナマ足なのよ~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

おさんぽの後は足湯してるけどね(。´pq`)クスッ
