2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ちゃちゃの専用車
      
      こんばんは 茶々丸でーす!

      ボクの専用車が出来ちゃったんだよ~

      (o´ェ`o)ゞエヘヘかっこいいんだ!


ジャ~~ン!




ネッ!茶々丸号だよ~このステッカーはね、ペコちゃんのパパさんが作ってくれたんだよ!

  もうひとつのタイプは後姿なんだ なかなかイケテルよねぇ~



とってもカッコイイでしょ~ ペコちゃんのパパさん上手だよねぇ~♪
  
  ペコちゃんパパさん&ママさん

  どうも ありがとうございました         茶々丸より

ペコちゃん←ここクリックするとペコちゃんのとこにいくよ~
ちゃちゃのスプリングファッション♪


       こんにちは 茶々丸です!

       ボクの春のお洋服が届いたんだよ~

       ママがね、心桜愛さんにお願いして作ってもらったんだって。

4枚もあるから着替えるのちょっと大変だなぁ…



心桜愛さん←ここクリックするといくよ!
1枚目はこのお洋服からだよ
 この生地はママが選んだんだって


首のところにちょうちょが付いてるんだよ~気がついてくれたかなぁ




2枚目はこのお洋服だよ
 これはね心愛ちゃんと桜愛ちゃんのお洋服を見てママがちゃちゃにも同じ生地で欲しくなって作ってもらったんだって。





これはお花がついてるんだ~素敵でしょ!

3枚目のお洋服はこれだよ
 このお洋服の生地もママが選んだんだって


これは後ろを見せるね。どうかなぁ?なかなかお洒落でしょ♪



4枚めはつなぎなんだよ、これはお任せなんだってさ。上と下は違う生地にして欲しいってことだけで後は心桜愛さんにお任せしたんだって。
スーパーマンみたいでかっこいいよっておねえちゃんから言われたんだよ




どうですかぁ ボクのスプリングファッションカッコイイでしょ!!


星3つだねってママとおねえちゃんが言ってました~


ps:心桜愛さん、いつも可愛いお洋服作ってくれてありがとうです!
                      by chachamaru
ちゃちゃの三連休
こんばんは~茶々丸ですぅ フアァ~~ちょっと眠いんだけど…頑張るね!

ボクは三連休遊びまくりました~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

いつもの公園や原っぱでいつものお友達とね♪




このお花の名前わかりますかぁ?Σ(・ω・ノ)ノえっ!桜?゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚




もうわかりましたかぁ…これはね杏の花なんだよ


ボクのお家の近くには杏の木がたくさんうえてあるんだぁ~とっても綺麗だよ♪

この木何の木 気になる木♪~♪

ボクがいつも遊んでる原っぱに一本だけ植えてあるんだよ~




何の木かわかりましたかぁ?




そうだよ~コブシの花だよ♪ 真っ白で綺麗でしょ~


ボクが遊んだ友達でヨーキーの平蔵くんで~す!かっこいい名前でしょ~




ボクのママと平蔵くんのママが【壁】゚∀゚)っ)) コッチコッチー

デモね、平蔵くんったら聞こえない振りしてるんだよ~


この子はシーズーのクッキーくんだよ






ボクの一番の仲良しなんだよ
いつも闘いごっこするんだよ~

ママが
目線で可愛く撮れた~って喜んでたよ~♪

゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚この子可愛いでしょ♪




パピヨンのくるみちゃんだよ
 とってもお洒落で美人なんだぁ~



みんなと走ったり、プロレスしたりしてたくさん遊んで疲れちゃった~

今日はお墓参りにも一緒に行ったんだよ~ホントもう限界なんだ…




ごめんねぇ おやすみなさ~い

ちゃちゃのハッピーデー♪
こんばんは~茶々丸で~す!

きょうはおさんぽ中に色々なお花を見たんだよ~









どこからなのかなぁ?なんか良いにおいがするんだよ







おさんぽから帰ったらもっこりもこちゃんとママさんからすてきなプレゼントが届いたんだよ


ママなんてさぁ~びっくりしすぎっちゃって「え~どうしよう~」ナンテいってたんだよ




ねっプレゼントたくさんでしょ!ボクにはおやつもあったんだよ




どうですかぁ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ボクのポーズ決まってるでしょ!

もらったおやつ(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪ボクの好みのお味でしたぁ~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
もこママさんありがとうございま~す♪


もこ&つかささん←ここクリックするともこちゃんのとこにいくよ



ちゃちゃのマイブーム♪
おはようございま~す!茶々丸ですよ~




きょうは、ボクのマイブームを紹介するね~

あのねぇ ボクが今好きなことはね「かくれんぼ」なんだよ







どうかなぁ?「かくれんぼ」上手でしょ!




(o´ェ`o)ゞエヘヘ「かくれんぼ」して「透明ワンコ」に変身できたと思ったんだけど…
ちゃちゃのひとり遊び


こんにちは~ボク茶々丸で~す!ママからブログのナビゲーター丸投げされちゃいました。
あっ違った~下請けでした~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ママね、春先はだるくて調子悪いんだって、微妙なお年頃なんだってさぁ~

そんなわけで、しばらくはボクがナビゲーターしちゃいます。

みんな、よろしくです。


ぼくのひま~なときの動画です。

見てね~ちょっとだけ吠えちゃってるんだ~(o´ェ`o)ゞエヘヘ









ダブルサプライズ!
おさんぽから帰ってきたらびっくりしました~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

ブロ友さんのみゆりんさんとじゅんちさんから戴き物が届いてました~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

みゆりんさんからの戴きものです。




みゆりんさんはとても素敵な絵やパンツ猫のような可愛い絵も描けて、何でも作ってしまう
スーパーウーマンなんですよ~。

みゆりんさんのとこにも可愛レッドのトイプーの男の子MOCOちゃんがいるんですよ~

キットカットのラベルのデザインと絵葉書を描いたのはみゆりんさんです。

商品化出来そうなくらい可愛くて素敵なデザインでしょ!

嬉しいことに茶々丸ママにもおくってくださいました。ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

みゆりんさんありがとうございました~

みゆりんさんのブログ←ここクリックしてみてね♪






じゅんちさんからの戴き物です。




じゅんちさんのくぅちゃんのお見舞いのお返しを頂きました。

なべつかみ、小銭入れ、ポーチみんなお揃いで可愛いでしょ♪(っ´∀`c)キュンキューン

ちゃちゃにはさつまいもチップのおやつまでいただきました。ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

じゅんちさんのとこにはクリーム色のトイプーくぅちゃんとナヌークちゃん親子がいますよ~

とても可愛いワンコの親子ですよ


ありがとう~大事に使わせていただきますね~

じゅんちさんのブログ←ここクリックしてみてね♪


ちゃちゃくんもお礼をいってね♪




ちゃちゃ変わったかなぁ…?
トリミング後の画像やっとUPします。

今回あまり変化ないかもです…




これはトリミング前ですよ、ちょっともこもこです。






どうですか?変わったかなぁ?えっリボンがちゃんとついてるからわかる?

う~~ん その程度の違いにしか見えないかもね~



つまらないので、1年前初めてトリミングしたときのビフオー&アフターも載せました。

昨年の3月28日に初めてトリミングしました。生後3ヶ月10日でした。

トリミング代は3675円でパピー料金でした。時間は1時間半でした。




トリミング前のちゃちゃです。まだ小さくてぬいぐるみみたいでした。





初めてのトリミング後のちゃちゃです。「わんわん物語り」のレディみたいじゃないかしら?
親バカでごめんね~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ちゃちゃ大丈夫でした~ホッ♪

ちゃちゃの健康のことでずっと気になっていたことがありました。

ご飯をあまり食べないことも心配だけど…

実はもっともっと気になってたことがあったんです。

今年になってから走り出すと必ずケンケンを何度かしてたんです。

前から少し膝が緩めといわれていたんですがそれだけなのかなぁ?

もしかして、レッグペルテス病?そんなことないよね?

それで、今日トリミングの時にレントゲン撮影をしてもらいました。

結果は大丈夫でした~ホッ!トリミング代金+レントゲン写真2枚で¥7350でした。

心配しすぎて気疲れしちゃいました(*´-д-)フゥ-3

☆お雛様いろいろ☆
わがやのお雛様達をご紹介しま~す


初めにこのお雛様です。わがやの玄関に飾ってます。


このお雛様は3年前に娘が高校の卒業式で成績優秀者がもらえる校長賞として頂きました。   ごめんね~プチ自慢です゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚゚*。


次にこのお雛様はつみきがたです。可愛らしいでしょ♪




このお雛様は数年前に私が作ったお手玉風のお雛様です




最後のお雛様は娘が生まれた時に買ったお雛様です。娘の成長を見守ってくれてます。





わがやにはまだまだたくさんのお雛様達がいますが代表して4組のお雛様をご紹介しました。
ちゃちゃはケロリン…??
今朝の茶々丸です。昨日までのちゃちゃと別犬?と思えるくらい元気です。









お腹の状態も戻ったみたいです。昨日飲ませたサプリ?お薬?どっちかよくわからない

ペットの糞が柔らかいときにという調整食です。調整食って…?

ご心配していただきありがとうございました。心強かったです!

茶々丸はお腹が下ったことなかったので焦りました~

ブリーダーさんからわがやに来たときも下痢もせず元気っこでした。

そんな元気っ子のちゃちゃですが相変わらず食が細いのが悩みですねぇ
ちゃちゃ、調子良くないみたい…

 茶々丸くん数日前からお腹の調子が悪くて、今日も軟便でごはんも食べてません。

 ドライフードに手作り食を混ぜるとドライはかなり残してしまう仔なんですが…

 それにしても食べなさすぎで…わがままなのか調子がよくないのか…

 そんな状態がずっと続いて…

 土曜日は焼肉にしたのでちゃちゃにも牛、豚、鶏と食べさせてしまって…

 それからどうもお腹の調子がねぇ

 日曜日から軟便になってしまいまして、ごろごろ寝てばかりだし、あまり食べないし

 夕方になるとやたらハイテンションにはなるんだけど…

 今日はどうにも心配なので、お腹の調子を整えるサプリメント?お薬?を飲ませました。

 飲ませたのはね、ペットの知恵 糞が柔らかい時に

 原料はビフイズス菌、オリゴ糖、乳酸、カツオパウダー、ビーフパウダー

 今日一日様子を見ることにします。心配なんだけどね…

 今日は病院お休みなんですよ~ショボ――(´-ω-`)――ン

