2010/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ちゃちゃのあごのせ枕
 こんばんは~茶々丸で~すぅ~~

 毎日ムシムシして暑いからぁさぁ~ぐだぐだしちゃうよねぇ


 でも、ボクにはお気に入りのあごのせ枕があるから

 のんびりできるんだぁ~ンフフフフッ(ノω`*)

 これがボクのおきにのあごのせ枕さ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ




 この枕はとってもいい具合なんだ~

 だから気がつくと夢の中にいっちゃってるんだよ~




 ZuZuZu~~~~~



 
ちゃちゃママの昨日&今日
こんにちは。6月26日(土)昨日のことです。

「わんわんパトロールの親睦会」がありました。

 地域のボランティアグループなんですが、茶々丸と私もお仲間に入れていただいてます

 犬とお散歩しながら地域の見守りや子供たちに声かけをして地域の防犯活動のお手伝いをしてます

 ナンテちょっと大げさにきこえちゃったかしら~(o´ェ`o)ゞエヘヘ





 この写真は私が撮ったので勿論、この中にはいませんよ~ウフフ

 中央に写ってる男性は派出所のおまわりさんなんですよ、最近、地域で起きた事件や
  
 事故について、日頃の注意点などについてお話してくださいました。

 特にお散歩中のリードの長さは気をつけて下さいねとのことでした。

 伸縮リードを使うときは使う場所を考えて気をつけて使ってね~

 話しはガラット変わりますよ~


 今ね、わんわんパトロールの仲間内でトールペイントでペットの絵を描いてもらうのが
 
 ブームになってます。茶々丸も描いてもらったのよ~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

 さて、どこにちゃちゃはいるでしょう~







 どうですかぁ~可愛くかけてるでしょ~

アトリエ ビエナさん←ホームページに飛びますよ~興味がある人はご訪問してみてね。



 6月27日(日)今日の話しですよ~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


 今日は競馬前半戦のラスト「宝塚記念」でした。

 前にもお話しましたが、競馬のG1戦のみですがわがやでは少しだけ遊びます。

 宝塚の後はG1はしばらくありません。だから、もちろんわたしもやりましたよ~

 いつもは2000円くらいの掛け金なんですが、ここのところ続けて負けてたので

 私はとてもセコク500円の掛け金でやりました。(o´ェ`o)ゞエヘヘ

 察しの言い方はもうおわかりですね~ナント私の予想がきちゃいました~



 300円が7920円になりました~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

 ホントささやか~な喜びでした~チャンチャン








 

 
ちゃちゃの尻尾
6月23日(水)にトリミングして尻尾をぽんぽんにしてもらったんですがぁ…

なんかぁなんかぁ気にいらなかったんです(。>皿<。)

だってぇアメリカンドッグみたいなんですもの





それで思い切って少しだけバリカン入れることにしました。

ぽんぽんって大きすぎるとなんかぁ可愛くないんですもん(o`3´o)


どうですか~って いやぁ~ちょっとバリカンいれすぎてぇ~(o´ェ`o)ゞエヘヘ




ま、1週間もしたら伸びてくるし、ちゃちゃからはなんのクレームもないし~\(^o^)/
ちゃちゃサマーカットにしました
ちゃちゃ、もこもこですねぇ だってカットしてから45日もたってるんですもの




今日は子供たちの幼馴染が9年ぶりにアメリカから遊びに来ます。

それで、この日にトリミングの予約を入れてお迎えが少し遅くなりますがよろしくと

お願いしちゃいました。

今日はサマーカットでお願いしました。といっても細いボディを毛でカバーしてきたので

5ミリや7ミリではちょっと貧相になってしまうので1センチです。

今回は尻尾の先をぽんぽん風に希望しました。

私と娘がアメリカからきてるRちゃんと豆腐会席の「梅の花」でランチしている間に

ちゃちゃはトリミングしてました。



季節のお膳で「風の膳」だったかしら…?











あ~デザートもついてたのに~撮り忘れちゃいました┐(´-д-`)┌

9年ぶりに会ったRちゃんはスタイル抜群の美女になっていました。

といっても中味は天真爛漫のマイペースぶりで、変わってないじゃん。

Rちゃんとバイバイしてちゃちゃのお迎えです。




トリミング後の茶々丸です。




どうですか~すっきりしたでしょ?でもぉ…尻尾のぼんぼん大きすぎよねぇ 

それで、ちょっとだけ「バリ」入れちゃったんですが、まだ写真は撮ってないので

次回にアップしますね~♪
☆ようこそ 2010年夏☆



茶々丸1歳半の夏です。


ちゃちゃの浴衣だよ~♪
ちゃちゃの浴衣が届いたのでご紹介しま~すキャッ♪(*ノдノ)

ブロ友さんの風ちゃんママ(recohouseさん)はワンコにやさしいお洋服を作られてます。

今回お願いしてちゃちゃの浴衣をオーダーしちゃいました゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚




浴衣の生地で首輪プレゼントしてくださいました。ありがとうございました~(ノ∀\*)キャ

浴衣のすそに「ちゃちゃまる」と名前まで刺繍してくださってワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

気づいてくれたかしら?うちわにも名前がはいってるのよ~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪




ふうちゃんからのお手紙です。

















どうですかぁ~サイズもぴったりですよ~さらさらしていて涼しそうですよ~

夏祭りで注目されちゃうかなエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


http://www.geocities.jp/ushi_chiko/ivy-pentas3-line.gif


ちゃちゃの浴衣気になった方は下記に風ちゃんママさんの連絡先記しました。

お訪ねしてみてね~♪


DESIGN ROOM
Reco House
  ℡  082-209-4355
  Mail reco-house@kme.biglobe.ne.jp
  H.P http://www.reco-house.com








 
ちゃちゃだって…それなりに気を遣ってます!
こんばんは 茶々丸です きょうはくるみちゃんとレスリングしたよ~



ママからさ女の子には優しくね!っていわれてるからさぁ~

ボクだって、それなりに気を遣ってるんだよ~わかってくれるかなぁ?

でもさぁ、くるみちゃんは小さいけど結構タフなんだよ~




聞こえたかなぁ?くるみちゃんのママがレスリングするのはちゃちゃくんとだけだって

そんなこと言われてはりきりすぎちゃったよ(´ー+`)キラッ




今日は何回戦したかなぁ…楽しかったけど暑かったし疲れたよ~
ちゃちゃ 上手でしょ?!
こんちは~茶々丸で~す!

こんなの今さら動画で見たって面白くないと思うけど…

わりとはっきりと撮れてるから見てもらいたいらしいよ┐(´-д-`)┌

まぁ時間があったら見てやってねぇ 無理にとはいわないよ~







お手!お代り!ハイタッチ!だったんだけど…ンフフフフッ(ノω`*)

最近はハイジャンプ!になっちゃってるんだ~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
ちゃちゃの至福の時
こんばんは 茶々丸です!

久しぶりの更新になっちゃったよねぇ パソコンの調子が良くなくてママがやる気を

なくしたらしいんだよ~┐(´-д-`)┌

今日はねボクが気持ち良くてうっと~りしちゃった時の写真をみてもらうね。




なんか~≧(´▽`)≦アハハハハハ動画で撮れなかったからアニメにしたらしいけど…

バタバタしちゃってるねぇ ホントはねとっても気持ち良いんだよ~(o´ェ`o)ゞエヘヘ



☆またまたプレ企画あたっちゃいました~ヤタ───v(-∀-)v───♪
今日ねお散歩から帰ってポストを見たらキャッ♪(*ノдノ)

心桜愛さんの5000コメント記念企画プレゼントが届いてました~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

とっても素敵なパーカーですよ~イニシャルもつけてくれてるんですよ~

どうしよう~籤運良すぎて…ヒィー(>ω<ノ)ノ








ね~良いでしょう~やっぱりグリーンは似合いますね
キャッ♪(*ノдノ)

心桜愛さん、ありがとうございます♪ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

心桜愛さんのブログ←ここクリックしてね♪






