2010/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
復活します
こんばんは~
 
PC買い替えました
 
やっと復活します。でも使いこなすまでちょっと時間がかかりそう
 
明日から少しづつ訪問させてくださいね。
 
これからもよろしくお願いします。
 
                       茶々丸ママ
復活します
こんばんは~
 
PC買い替えました
 
やっと復活します。でも使いこなすまでちょっと時間がかかりそう
 
明日から少しづつ訪問させてくださいね。
 
これからもよろしくお願いします。
 
                       茶々丸ママ
 
ごめんなさい。記事の修正していていただいてたコメント消しちゃいました。
 ホントすみませんでした。
☆復活できるまで待っててね☆
みなさまへ


 おはようございます。ここのところパソコンの調子が悪く頻繁にエラー表示がでてしま

 うという状態が続いております。何しろ購入してから8年以上にもなりますので、そろ
 
 そろ買い替えの時期が来ているんだと思います。それでも、修理にだそうか買い替えよ

 うかと迷っています。いずれにしても近日中に復活できるようにしたいと思います。

 そんなわけなので、少しの間待っていてくださいね(ωV_vω)ペコ



 PS…コメ残せないので読み逃げになってます。ごめんねぇ


                         茶々丸ママ
ちゃちゃ好み(ふりかけ)
珍しく茶々丸がごはんを食べてるんです。

何故でしょう




理由は簡単、ふりかけです。乾燥した小海老です。桜海老よりも小さくてアミよりも大きいのよ





カレースプーンに1ぱい




電子レンジで30~40秒チン 香ばしくなるのよ~




食欲をそそられるのかな?ドライフードのふりかけです。




ちゃちゃの今のふりかけのマイブームです。




いつまでもブームが続いてくれたらいいな~♪

ささみや花かつおのふりかけも美味しいよ~(゚¬゚*)
チーバ グァス作ってみました~


ブロ友さんのマックママさんの記事でみた、チーバ グァス作りました。

マックママさんにレシピを教えてもらって昨夜の夕食の一品になりました。

材料はとうもろこし、玉葱、タマゴ、チーズ、塩とサラダオイル少々

ちょっと変わった食感でおいしかったですよ


それに簡単です、\_( ゚ロ゚)ここ重要です。ややこしいとやる気が失せますからね。

これは、パラグアイ料理ですって 白ワインに合うそうです。
踊る大捜査線


 久しぶりに友達のEさんと映画を観てきました。

 今回は特にコレミタイナ~っていうのはなかったのでこれにしました。

 7年ぶりの新作だそうです。

 青島くんが係り長になっていて相棒だった和久さん(いかりやさん)が

 亡くなりと湾岸署も時代とともに変化がありました。

 変化といえば、主役の織田くんよりも小栗旬くんの方が光ってたというか

 オーラを感じました。織田くん少々おじさんぽくなってたような…

 それと小泉きょんきょんもかなり年齢を感じっちゃったかな…

 当然のことなんだけど、時間は止められない!あ~一時停止させた~い!\(^o^)/

 あっそうそうちょっと気になってることがあるんですよ、

 犯人の男を見たときの青島が前にその人に会ったことがあるように思えた台詞

「あっきみは…」だったかな??

 あれは何だったのかなぁ?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください


 全体としてかる~い感じで楽しめますよ~♪
ちゃちゃはクッキーが好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!だね!
こんばんは。茶々丸と仲良しのクッキーくんが遊んでる姿です。

アップしそびれていました。ふたりの息のあった姿を動画で見てくださいね♪




 どうでしたか、疲れたら休みながらもじゃれあってるなかよしのふたりです。

 お散歩中に見られた季節の花です。紫陽花が綺麗なんですよ。



ちゃちゃの首輪
 こんばんは。


 昨日のことですが、おさんぽから帰ったちゃちゃの首輪に猫の糞の残骸が

 地面にすりすりしてくっつけてしまったみたい

 マックママさんから通常のメンテナンスはミンクオイルで拭くといいと

 教えてもらってましたが…猫の糞をつけてしまった場合は…

 どうしたらなんて考えてる余裕もないほど強烈な悪臭で

 迷うことなく石鹸をつけてごしごし洗っちゃいました。

 洗ったあとは部屋干しにしました。

 で、どうなったか

 はい、このとおりです。




 汚れや悪臭が落ちただけじゃなく、色が少し褪せてきてかさかさしてたのも

 綺麗に回復してました。

 皮製品を水荒いするなんて発想はなかったんですが、何しろ非常時だったので

 でも、それが良かったみたいです。

 毎日使っているので新品とまでは言いませんけど

 かなり綺麗になりました。
 
