2010/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
colorful

昨日、友達のEさんとカラフル観てきました。
 
タイトルで想像していたものとはかなり違ってましたねぇ
 
でも…見終わった後味はじんわりといいかんじ


 
森絵都の原作だからしっかり筋も練りこまれてたかな。
 
画像がぼけぼけでゴメンナサイネ<(_ _)>
 
映画が終わった後でEさんがちょっとと手招き
 
手招き先にあったポスターがこれでした。

Eさんの指していた名前を見て納得(゚д゚)(。_。)ウン!
 
Eさんの旦那様のお名前がヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
 
あっ俳優さんではありませんよ~( ´艸`)ムププ
 
凄い豪華キャストなのよ~


 
他人事ながらもナンカ嬉しいです∩(^∇^)∩ バンザイッ
 
良かったね~Eさん 
 
映画ヒットするといいですね


 
また一諸に観にいきましょうね~
 
 
ちゃちゃの歯垢取り
これなぁ~んだ?

はい耳かきです。携帯用のお裁縫セットに入ってました。
これと歯垢取りが関係あるのって?思いませんでしたか?
あるの、あるんですよぉ~
ほうらね

ちゃちゃの歯に歯ブラシでも落ちない汚れがついていたんですが
金属製の耳かきでこすってみたら綺麗に


ちゃちゃの歯は真っ白で歯並びも綺麗なので汚れを見つけた時はチョットショックだったんですが、動物病院の先生に診ていただいたら1か所だけで他はよく磨けてるから、歯垢が付いちゃったところは先のとがったもので削ってみたらとれますよとのことで…
 
茶々の歯茎を傷つけずに歯垢をとれそうなものということで
金属製の耳かきになりました。
通常

歯ブラシやシートでお手入れしてましたが2~3日に1回だったの
これからは1日1回は頑張rなくちゃ
ポストカード(女性だけの写真展)
こんにちは。以前クッキークンのママさんの写真展に行かせていただいてママさんが作品をアップされたらいただいたカードをアップしようと思っていたんですが、先ほどアップされていたので
私はママさんの作品をカードにされたものを写真でとりました。
タイトル snow snake

クッキークンのママさんのブログです。ご訪問してみてね。
ちゃちゃの暑い日
こんばんは、今日も暑かったですねぇ
なんか暑くってブログの更新もなかなかできなくて
 
昨日のことなんですが突然、お蕎麦たべた~いとなって
暑いし自分で茹でる気にはならないし…出前?
う~~ん深大寺まで食べに行こうかってことに

もちろん、ちゃちゃも一緒よ~
 
深大寺のお蕎麦屋さんでは外席だったらワンコ
良いですよ~
というお店もあるんですよ
 
ちなみに深大寺に隣接してる神代植物公園はワンコ
なんです
ワンコと一緒にお散歩できなくてがっかりです
まぁそれでも深大寺の周辺だけでも結構楽しめますよ( ´艸`)


鬼太郎茶屋にぎわってましたね~朝ドラの影響かしらね
ナンテ私たちも鬼太郎茶屋は初めてきたんですけど

 
鬼太郎とねずみ男もいたよ~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鬼太郎茶屋の裏にはたくさんの妖怪仲間たちが勢ぞろい
 
茶々丸も鬼太郎と記念写真

ねずみ男さんはカットしちゃいました~ねずみ男さん<(_ _)>
 
3時にトリミング~
 
浴衣を着て近所のお祭りに行くよ

どうですか?お顔もさっぱりしていいでしょ

お祭りやってますね~

え~~ワンコはいれてもらえなかったの~┐('д')┌ 

 

最後にトリミング後のちゃちゃの長~い足をお目にかけますね~

ボディは5ミリカットなんですが…手足は2センチε- (´ー`*) フッ
なんだか暑くてバタバタした1日でした。
 
ちゃちゃの夏休み[後編)
おはようございます
 ちゃちゃの夏休み後編です♪
 
ホントはね二部に分けるほどではないんですが…
 
ちょっと気力が失せてしまって
 
実は画像編集に使っていたサイトが新しいパソコンに替えたことで使えなくなってしまい、もう~やだぁ~
 
ハイハイ気持ちを切り替えて昨日のつづきです
 
国営昭和記念公園に着いたのは二時を回ってました。
 
いつもなら駐車場に入るのに結構並ぶのに
 
ぜんぜん並ばないでスムーズでした
 
入口近くにドッグランがあるので先ずはランに直行~



 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
結構良い雰囲気で遊べて良かったのよ~
 
偶然にも普段茶々丸が仲良くしてる犬種の子と同じ犬種の子がきてたからなのかな

昨年もここで写真撮ったわ~

ちゃちゃ嬉しそうでしょ~

園内は広いので移動用に電車が走ってます。
でも、わんこは乗せてもらえないの
(がっかりだよね)

ちょっと遅くなったけどお昼ごはんにしました。

可愛いレストランでしょ♪ 外の席ならワンコ連れも
(okよ)

冷製コーンポタージュスープがカフェオレボールになみなみと
1人前にしておいてよかった~ミックスフライなのにすべて魚介
1個は肉にしてほしかったなぁ…パンは手作りしてるから

ちゃちゃにはコーンスープを付けたパンをちょびっと




ハーブガーデン
 
画像の貼り付けが上手くいきません(≧Д≦)

大きな向日葵の花でしょ♪ちゃちゃと比べてもね、大きい

キャンプ場が昨年よりも広くバーベキューガーデンになってました

 

ボート乗り場もちゃちゃには縁がありません

これ見ると凄そうなんですが…実はとっても地味に開催してました
 

どうですか?鳥の鷺が羽を広げて飛んでるようにみえませんか?
画像が大きすぎ
取り消しの仕方がわかりませのでこのままで。最後まで見てくれた方、ありがとうございました<(_ _)>
 
ちゃちゃの夏休み
こんばんは 今年の夏休みはほんと暑かったですねぇ
 
あぁ~今月もまだ半分でした~┐('д')┌
 
ちゃちゃの夏休みといっても一年中ホリデイ~♪
 
バケーション~♬ですから~特にこれといったことも…
 
パパが七日から昨日までお休みをとっていたので
 
ちょこっと日帰りで近場をうろうろはしましたけど…
 
お泊りのお出かけはなしでした。といってもパパだけは
 
愛知県の実家に一人で里帰り
羽伸ばし放大なり~
 
茶々を連れて帰るの大変だから~僕だけでかえるよ!だってさ
 
まぁねぇ…確かにぃ…そうなんだけど…
 
なんかねぇ…
 
だらだらと愚痴話しなっちゃってすみません<(_ _)>
 
今年は水遊びさせてないねぇってことで多摩川へ
 

川に入るんだから裸族でいいよね~

めちゃ大きい木だけど…何の木?


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安全に水遊びできそうなところを捜していたらこんなところまで
 


冷たくて気持ちよさそう
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ~ぁお水飲んじゃダメっていってるのにぃ~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
 
プードルだものちゃんと泳ぎにいきたいよねぇ
 
そんなわけで多摩川に行った翌日は横浜のプールがあるドッグランにレッゴーになりました。
横浜市内でドッグラン、ドッグカフェ、プールまであるんだって
あちこち迷いに迷って2時間…えっえっここ?ここなの?
良さげに見えたんだけど…実物はこんなものよねぇ~ってことで
 
昭和記念公園へ~
 後編に続きま~す
ちゃちゃとメリさん

ちゃちゃとメリさんが仲良くお昼寝です。
 
メリさんはママのお昼寝用の枕でしたが
 
ちゃちゃに奪われてしまいました┐('д')┌
 

女性だけの写真展
こんばんは9日(月)に女性だけの写真展に行ってきました。
ブロ友クッキー君のママさんが作品を出展されてます。

昨年行って、とてもよかったので今年は娘と行きました。
クッキークンのママさんが出展された作品のタイトル名は
Snow Snake     えっスネーク?
 
うふふ…たしかにねスネークです
今回もどの作品もとても素敵でした
 
写真展を見た後はランチタイム、何を食べるか
迷いに迷って和食のおばんざいに

ちゃちゃのおみやげです。ワンコのリモナイト
食べ続けることで体臭や尿臭まで抑えることができるとか
 
クッキークンのママさんに行ってきましたよと伝えましたら
11日(水)に思いがけずに
ポストカードとお菓子をおくっていただきました。

クッキークンのママさんありがとうございました。
美味しくいただきました
作品はクッキークンのママさんが後日アップされると
思いましたのではっきりとは載せませんでした。
だって、私がアップしちゃったらつまらないでしょ!?
 
 
猛暑に負けるな。子供と遊ぶかんたんゲーム第3弾

2と3は音が出ますので注意して下さい
 猛暑

1.ジグソーパズル20ピース(回転バージョン)
 

下の画像をクリックして、STARTをクリック
 

バラバラになったピースをマウスで移動して元の画面にはめ込んで下さい
 

方向を変えるときはピースの上でクリック
 

正しい向きと位置になるとピースがピタッとはまります
 

 

 
2.ジグソーパズル42ピース(回転しないバージョン)
 

下の画面クリックして、STARTクリック
 

ピースは元の画面と同じ方向を向いているのでマウスで移動して位置を決めて下さい。
 

位置が正しければピースがピタッとはまります(音がします)
 

 

 
3.神経衰弱ゲーム
 

下の画面クリックしてSTARTをクリック
 

カードをクリックして同じカードを2枚ずつそろえてください
 

数字が同じでも色が違うとダメです
 

1分以内にクリアできないと失敗です。
 

 

 
 

夏休みに子供と遊ぶゲーム第1弾
ラブひげ一発ゲーム  
宅配は猫である  
もやしもん 
おみくじ
 
 
 

夏休みに子供と遊ぶゲーム第2弾
 
ぺそぎんオセロ
 ぺそぎんジャンプ 
ウーシーマンたたきゲーム
チー公王子たたきゲーム
 

 
 
転載出来ます。コメントしてね。
 
 
記事作成・ゲーム作成・・・うしちこ母http://blogs.yahoo.co.jp/ushichiko1
猛暑


転載元:うしちこ母の日記

ちゃちゃの苦手…
こんばんは ちゃちゃまるで~す!
毎日、滅茶暑いね~
昨日のことなんだけど、久しぶりに代々木公園に行ってきたよ
ホントはね深大寺におそば食べにいくはずだったのに
何故か代々木のドッグランに行くことになったんだ

もう、滅茶暑かった
 でも、木蔭ができていていい感じ
なのにさぁ…イタグレくんが来てたんだぁ…
ボクは前に2回ほどイタリアングレートハンティングに追いかけられてガブされちゃったことあって
誰とでも遊べるのがボクの自慢だったのにヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
そんなわけでドッグランをでて公園をおさんぽ

噴水涼しげだよね~近くでお昼寝してる人もいたよ

代々木公園の近くのドッグカフェでランチ
 
お店の正面だよ

お店の中だよ

,いい感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ボクのランチはやぎミルクとささみと野菜もヨーグルトソースぞえ
 
なかなか美味しかったよ
 
 
 
 
 
 

 
パパとママはメンチ定食だよ
メンチは美味しかったけど
ライスがすご~く少なくて
パパはがっかりしてたよ
 
 
 
 
 
 
ちょっと一休み、床が冷たくて気持ちいいんだよ

ランチの後、もう1度ドッグランに行ったんだけど…┐('д')┌
イタグレくんはまだいたんだよ、この子とは初めてだったんだけど
ボクに飛びついたりするんだε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
だから、せっかくランランしたかったけど…
おさんぽで我慢したよ~
百日紅がきれいだったよ


ちょっと残念だったけど、広い公園で木陰もあって
ゆっくりおさんぽできて楽しかったよ
 
でも、イタグレくんはちょっと苦手…┐('д')┌
ちゃちゃマイクロバブルしたよ!
ちゃちゃもマイクロバブルしてきました
 
いつものところではないんですがお試しで体験してきました。
 
地肌の汚れが落ちて肌にとてもいいとか…
 

どうですか?ふわふわな感じわかりますか?
 
簡単モードで初めてアップしてみましたが…
慣れるまで時間がかかりそう…
