FC2ブログ
2010/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
簡単モードの画像リンクで「こちらボタン」を使う方法

こちらボタンを使ってかんたんモードでリンクを貼る方法
(画像リンクのやり方)

黒背景の転載用記事は
です。
 

まず、下のボタンをパソコンに保存して下さい
 
いくつでも好きなだけ保存してけっこうです(名前をつけて保存するとき.gifをつけて下さい)
 

 
 
 
 
 
 
 

  
  
 
 
 
★上のボタンがエラーメッセージが出で保存できない人は
←クリック 
から保存できます
 

黒背景・色背景の人は、上のボタンを使うときたなくなります。
のボタンを使って下さい。
 
 
 

次にボタンを記事に貼ります(他の画像でも同じ)
 
①下のようにボタンを入れたい場所にカーソルを止めて
のアイコンをクリック
 

 
 
 
②画面が暗くなって別窓が開きますので貼りたいボタンを選ぶと下のような画面になります
 
挿入にしてサイズは未記入でOKして下さい。
 

 
③すると下のようにボタンが記事に貼れます
 

 
 
 
 

ボタン(画像)にリンクをつける
 
貼ったボタンをクリックすると下のように小さな□で囲まれます。
 
 

 
その後、左から4番目アイコンの
をクリックすると別窓が開きますので
リンクさせたいアドレスを記入して下さい。
 

 
(あらかじめアドレスはメモ帳などにコピーしておくといいでしょう)
 

 
これで「こちらボタン」を使って好きなサイトや自分のブログのページにリンクを貼ることができます。(他の画像でもできます)
 
役に立つと思った人は「傑作」押してね。
転載もできます。公開書庫に転載して皆さんに広めて下さい。
※黒背景を使っている方は転載しても字が読めません。

の記事を転載して下さい。
 
フリー素材1500点の
もよろしくね。
 
 
Yahoo!ブログの便利な使い方リスト
←初心者必見

 


転載元:うしちこ母の日記

スポンサーサイト