2010/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
チーズケーキ(レシピ)
超簡単失敗なしのチーズケーキレシピです。
 
簡単すぎてちょっと恥ずかしいなぁ…

 
      チーズケーキ
 
材料 生地 クリームチーズ(フイラデルフィアがいいです)1箱
        生クリーム(中沢の乳脂肪40%以上の物)200ml
        玉子М玉 2個
        砂糖(上白糖でもグラニュー糖でも)80~90g
        小麦粉(薄力粉)          大匙2
        レモン汁               大匙1
    台   ビスケットかクラッカー      8~10枚
        無塩バター             30gくらい
 
 ① クリームチーズ、玉子、常温に戻しておきます。
 ② クリームチーズはレンジで20秒くらいチンすると楽よ。
   柔らかくなったクリームチーズをフードプロセッサーで砂糖を
   入れながら撹拌します。
 ③ なめらかになったクリームチーズの中に玉子、レモン汁を入
    れ軽くまぜ、小麦粉をいれてだまがなくなるまでまぜます。
 
 ④ 16~18センチの丸ケーキ型(底が抜けるものに無塩バター
   と小麦粉をぬっておく)
 ⑤ ケーキ型の中に生地を流し込んだら、2~3回空気ぬきをし
   ます。
 ⑥ 170度で40分焼きます。機種によって時間は調整してね。
   竹串をさして何もつかなかったらそのまま放置して粗熱が
   とれたら冷蔵庫の中にいれてね。
※  好みで台はビスケットかクラッカーをビニール袋に入れて砕
   き無塩バターをいれてケーキ型に平らに敷き詰めます。
   敷き詰めた中に⑤をいれて焼きます。
 
※  好みで杏ジャムをレンジでチンしたものを塗るとより本格的に
   なるかな。
 
ねっねっ簡単でしょ~~えへへ
   
え~~~気がつかなかったよ~~
今日は朝から冷たい雨が降ってます。
やっぱり、昨日薬をもらいに行って良かった~
私は持病があるので2週間に1度、かかりつけのクリニックへ
普段は見もしない薬の副作用らんを何気なくみたら
 
このお薬にはこういう症状がでることがあります。
            ↓
顔が丸くなる、むくみ、血圧上昇、体重の増加、下痢、気持ちが悪くなる、吐く、胃痛、月経異常、不眠、頭痛、ニキビ、毛深くなる
筋肉痛、発疹、発熱、現実からかけ離れた幸福感
 
え~~~こんなにあったの~


 
それに、なに?現実からかけ離れた幸福感


 
あ~~~いったいどんな症状がでるのかしら…
 
こんなの見たら気分がブルーになっちゃったので

 
久しぶりにチーズケーキを焼きました

このチーズケーキは今では誰でも焼きますが、
私は20年以上も前に友達から習ったのよ~本格的な
ニューヨーク仕込みのベイクドチーズケーキなのよ~


材料混ぜて焼くだけ超簡単だから誰でも失敗なしで
美味しく焼けっちゃうから良いのよね~


 
ちゃちゃはケーキーやクッキーは好きじゃないんですが
このチーズケーキだけは「ひとかけらなんて満足しないよ~
もっとくれくれ」状態になっちゃうの┐('д')┌
でも、カロリー高いからね、やっぱりちょっぴりだけね~
 

 
ハロゥインの人形を飾りました。
この人形は昨年のハロゥインでソランズさんに作ってもらいました
ちゃちゃが魔法使いになってるのよ~可愛いでしょ!

 
魔法使いのちゃちゃよ~

 
ソランズさん ←ここクリックするといくよ~

ブログパーツ◇ハロウィン用ゲーム時計◇
          



              

[[item(http://blog.roodo.com/roxanne1/7429311a.swf,200,200)]]

↑下のクルクルキャンディをクリックして遊んでね♪
転載OKです♪ご自由にお持ち帰り下さい。
                 

           


転載元:愛犬パピヨン☆溺愛中な鬼嫁?

ちゃちゃもデコっちゃった~
ちゃちゃもデコってみました~どうですかぁ~



デコジロウ
ここにいってみてね~
 

ちょっぴりスターきぶんの茶々丸です。
ちゃちゃの秋の散策(昭和記念公園)
こんにちは~昨日は気持ちの良い秋日和でしたので
久しぶりに昭和記念公園に~

 
公園に着くころにはお昼になってしまうので
少し時間は早かったのですがワンコと一緒に入れる
鉄板焼きレストランアルカンジュヘ
      


http://www.mizuki-cc.com/  鉄板焼きレストランアルカンジュ


 
ここのレストランはドッグカフェではないんですけど
ワンコメニューもあるんですよ
ハンバーグステーキは本格的でパンの種類が多いのも
嬉しいですね!!
少し肌寒かったので室内の席にしました。
ちゃちゃが食べたのはワンコバーグでした。


ランチが終わって出発~

昭和記念公園まではすぐなんだけどね~

公園は秋色に変わってきてました~
銀杏の木に銀杏の実がなってるのわかりますか~
落ちてる銀杏を拾ってる人もいましたよ

ちゃちゃも気持ちよかったのがご機嫌でしたよ~

原っぱには何かオブジェが…
草月流が作品の展示会をしていました。

 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
他にもまだまだ素敵な作品がたくさん展示されてましたよ~芸術の秋だわね~




園内は色々な種類のコスモスが満開でした~

白いコスモスも黄色もオレンジも綺麗だけど
やっぱりコスモスはピンクよね~

思いっきり走って楽しそうでしょ~

ちゃちゃもミツバチハッチ?
 
この日は茶々の足取りが軽かったので
日本庭園まで足を延ばしてみました。
でも、でも。やっぱりワンコは

あ~~ぁがっかり


 
 
ちゃちゃ大暴れ(いつもの広場で)
こんばんは~茶々丸です!!

いつもの広場が草刈り終わったので久しぶりに仲良しのクッキーと大暴れしました~





とっても楽しかったよ~♪大満足~~
ちゃちゃは射手座です!
12星座占いモデル
 
茶々丸は向かって左の1番下の左にいますよ~


 
12月18日生まれなので射手座です。

 
犬絵師さんに描いてもらいました(*/∇\*)キャ
 
み~んな可愛いでしょ~




 
犬絵師さんありがとう~




 
モデル希望する人は犬絵師さんのブログに行ってね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃちゃの2010年ハロゥイン

こんばんは~今日は体育の日だったのよね~
10月10日が体育の日ってインプットされちゃってるから
なんかピンとこなくて


 
10月っていうと最近はハロゥインって感じ~
ちゃちゃも美雪ママさんにお願いしてお洋服作って
もらいました。

お洋服とカフェマットです。ちゃちゃが着たところは後でね
とっても本格的でびっくりでしょ~
 
先にビフオー&アフター見てね♪

かなりもこもこです50日もたってるからねぇ┐('д')┌ 

アフターですがちょっと分かりにくいかしら??
ではアップで

すっきりしたのでハロゥインのお洋服着て
ドッグカフエヘ~

どうですか~かっこいいでしょ~♪

蝙蝠ふうなイメージのデザインにしてもらったのよ~

サイズもぴったり!

ちゃちゃはチキンバーグプレートを注文しました~

お肉はぺろりでしたがお野菜は残したのでお持ち帰りです。


お店の中もハロゥインバージョン

ワンコ用のエチケットバッグなかなかいいでしょ!
お友達にプレゼントしても良いかもと思って2個買いました

お家の中でも

どうですかぁ~

美雪ママさん、かわいく作ってくれてありがとう~




注目されちゃいました~


ちゃちゃの変顔
こんばんは~茶々丸です~
去年のハロインのお洋服ちょっときついかなぁ…

 
ボクの変顔だよ~

イっひひひぃ~~

あっかんべ~~だぁ~

お風呂上りはなさけなくなっちゃうんだよねぇ┐('д')┌
 
おまけ
 
栗の渋皮煮

オリーブかぁさんのまねっこして「栗の渋皮煮」作りました
 
ちゃちゃママはチョット手抜きで圧力釜使っちゃったのよ
 
でも、ワリト美味しくできたかも…です♪
 
 
ちゃちゃも北海道フェアーにいってきました(代々木公園)
おはようございます。最近アップが遅れがちです。
週末の土曜日に代々木公園のドッグランに


たくさんのおともだちがきてるね~

みんなにごあいさつしなくちゃね~

みんなでくんくん
 ドッグランの楽しみ~

黒プ~ちゃんともはじめまして~
 
ちゃちゃ、まぶしそうでしょ

ランで遊んだ後は代々木公園の夜音ステージへ移動

 
これな~んだ!

代々木公園の歩道橋の壁面に描かれていたアート
 
もう1面には赤系で描かれていましたが、絵の前に可愛いモデルさん
写真小僧写真おじさま?がずら~~っと並んでました
 
北海道フェアーですよ~

ワンコと一緒で大丈夫かな~と心配しましたが





 
美味しそうなものがたくさん



実は写真はここまでなの


 めちゃめちゃ混んでて~~
美味しいものをゲットするために列に並んだりでしかも茶々丸もいて
ぜんぜん余裕ありませんでした


 
あ~やっぱりカートが欲しいなぁ~(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
 
写真はありませんが、ずわい蟹、たらば蟹、毛蟹と堪能させていただきました~


 特に毛蟹は美味しかった~


