2011/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
お知らせ(茶々丸うちの子記念プレゼント企画)

お知らせ(プレゼント企画)です。
 
2月21日で茶々丸が我が家の家族の一員になって2年目に
なります。そこで日頃お世話になってるフアンの皆様に感謝の
気持ちを込めて2名の方にプレゼントをさせていただきたいと
企画しました。今夜から2月5日の(土)まで応募してくださいね
 
条件が3つあります。
 
1、フアンの方に限ります。
2、ペット(犬か猫)がいること
3、茶々丸ママに本名と現住所を教えてくれること
 
以上3点をクリアしてる方はどなたでも応募してね。
 
多数の場合は抽選し、6日に発表しますね。
 
何をプレゼントするかは…お楽しみね~


 
では応募お待ちしてま~す。よろしくね~
変身後です。
こんばんは~昨日トリミングしてさっぱりしました。
 
それで、心桜愛さんに作ってもらったお洋服を着せてみました。
 
3枚あるんですよ、今回はすべてお任せです。
 
まず1枚めです。なかなかお洒落で、ママ好みですが…
 
この柄ね、サソリ柄



これだとちょっとわかんないわね┐('д')┌
 
これならどうかな?でも、ベッドに入っちゃったんですけど

 
 
次は水色のラメファーで心桜愛さん好みなんですって




 
ラストです。なんとスヌーピー柄なのよ~



 
あれっ?これじゃわかんないじゃない。ではもう1枚

 
う~ん?なんか?ボケ気味の画像


 
 
心桜愛さん可愛く作ってくれてありがとうございました<(_ _)>
裏県民性診断
おはようございます。

ブロ友さんのみゆりんさんのとこで裏県民性診断が記事になってたんで

私もやってみました。かなり前に誰かのとこで載せていてやったことあったんですけど

どこの県民になったのか、ぜんぜん忘れてました。

ちなみに私は東京生まれの東京育ちです。

私の裏県民性は「秋田県」と出ました~








http://i.yimg.jp/images/enmusu/flash/u_imap/blog/f-5-u.gif
ウラ県民性診断←ここでやってますよ興味がある人はクリックしてみてね。

う~~んどうかなぁ~当たってるような当たってないような~
変身前です
こんばんは~かなりぼさぼさになってきたので
 
トリミングの予約入れました。
 
4時の予約なので、その前に少しだけいつもの広場で
 
遊びました。茶々はトリミングに行くことは気づいてないのよ
 
ネッ!にこちゃんでしょ♪

 
トリミング後の写真は明日アップしますね、久しぶりに心桜愛さん
に作ってもらったお洋服も届いたので一緒にご紹介しちゃいます
 
それから…お知らせもね。見逃さないでね~♪
ワンコごはんは親子丼
今日もちゃちゃ地方は寒かったですよ~
 
今夜の茶々のご飯は親子丼でした。

 
鶏肉のささみ、キャベツ、タマゴ、ブロッコリースプラウト
蜂蜜、かつおだし、減塩醤油で味付け、片栗粉少々
ドライフードの上にのせてみました。
 
 
お散歩中に見た紅梅

でも、まだまだ春の足音は聞こえてこないね
 
 
 
なんか変…

おはようございます。最近の茶々はなんか変なんですよ
 
茶々丸はママよりも何かというとパパ、パパだったんですが、10日ほど前から
 
ママのストーカーになっちゃったんです。パパには全く寄り付きもしません
 
パパは茶々の手のひら返しの態度に寂しそう~


 
思い当たることと言ったら…パパが仕事で忙しくなって茶々とのお散歩が減ったこと
 
それ以外はチョット考え付かないですけど…それとも2歳になって自分が男の子と
 
いう事に目覚めちゃったのかしら…でも茶々は去勢してるからねぇ…
 
ワンコは男の子も繊細なのかなぁ…ママは嬉しいけど…ちょっと複雑


 
だってぇ あんまりべったりされちゃうと大変なんですもの…

かわいいライン【15種類】

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
ブロックされた時は・・・・
 
素材の上で右クリック→印刷→キャンセル→名前をつけて保存
 
 
 
リコメできませんがお持ち帰りください
 
 


転載元:女の園 ★☆女性限定 Blog☆★

ちゃちゃのごはん
こんばんは~最近、またまた「カリカリ何て食べないよ~」と
それで、しかたなく手作りご飯を作ることが多くなりました。

チキンの和風リゾットです。( ´艸`)ムププつまりぃ「おじや」です。
 
鶏胸肉、キャベツ、人参、大根、サツマイモ、白米、コーンが入ってます。味付けはごく少量の昆布しょうゆです。チョットたらした程度です。
 

冷めるまで、待つのが大変なんです。

あらぁ~良い子で「まて」してたのねぇ
 
さてさて、食べっぷりはどうだったかしら


 
ハイ、このとおり完食です~


 
食べてくれるのはとっても嬉しいんですが栄養バランスと適量が
イマイチわからないのが悩みどころなんですよねぇ
お散歩の友になるかな…?
買い物していたらこんなのがあったので買っちゃいました。
 

 
スプレーするだけで温かさが持続するんですって…マジですかぁ?
 
カプサイシンって唐辛子の成分よねぇ フ~ンなるほどぉ…
 
お散歩の前にあちこちスプレーしてから外に出れば寒くないのかなぁ
 
お散歩の友になるかしら…?効果があったらお知らせしますね。
 
防寒グッズでスグレモノがあったら教えてくださいねぇ<(_ _)>
ちょっと…心配です
こんばんは~茶々丸ですぅ~~
 
ちょっと…心配事があるんですよ~
 
ボクの友達  
 のモモちゃん様子が変だったんです。
 
いつもならボクやママに会うと大歓迎してくれるのに…
 
ボクがそばにいっただけで凄い声で鳴いたんだ
 
  キャンキャンキャン
 
ボクは何もしてないのにさぁ ショックだったよ


 
モモちゃんママは暮れに抜歯をしてからおかしくなっちゃった
 
有名な動物病院にわざわざ連れて行って院長先生にやってもらっ
 
たのにって言ってたよ、テレビによく出てくる先生なんだってさ
 
奥歯が虫歯になって抜歯したけど、麻酔をしなかったんだって
 
診察室でものすごい声で鳴いてたんだって
 
それから、モモちゃんは顔の近くを触っただけで噛みつくんだって
 
もう~びっくりしたよ、モモちゃんは噛みついたりする子じゃないん
 
だよ。どうしちゃったんだろう…
 
それにボクのママにあうと「茶々くんママぁ~」って飛びついてくる
 
のにさ、知らんぷりしてるんだ…モモちゃんどうしたんだろう
 
ママはモモちゃんに「もう誰も怖いことも痛いこともしないからね
 
大丈夫だからね」って言ったんだよ。
 
モモちゃんは静かに黙ってママのお話を聞いてたよ。
 
ボクはなんだか悲しくなっちゃった


 
モモちゃんはやくいつものモモちゃんにもどってよ~
 
戻ってくれたらボクのおやつをあげるからさ


 
 
 
    
          
涙焼け
涙焼けを気にしてる子がいたら朗報かも…
 
今日、お散歩中に聞いた情報なんですが、涙焼けが酷かったら
 
フードの成分の中の粗たんぱくの量が少ないものに替えると
 
かなり改善できるそうです。皮膚科専門の動物病院の先生からの
 
話なので確かな情報ですよ。
 
私が調べた限りでは18%~29%までありました。
 
粗たんぱくという成分が涙焼けに関係していたなんてね。
 

 
今日の茶々丸が着ているセーターは1歳の誕生日にブロ友さんが
 
手編みでプレゼントしてくれたものです。白いセーターもね。
 
とても可愛くて丁寧に編んでくれてるんですよ。新しいお友達も
 
いらっしゃるので改めてご披露させていただきました。
ブロ友さんからのプレゼント
こんばんは~昨夜のことなんですがブロ友さんのみゆりんさんからプレゼントが届きました。

 
 
どうですか可愛いカレンダーでしょ~中もとてもいいのよ~
 
少しだけ見せちゃおうかなぁ~うふふふ

 

 
ネッほんわかした優しい感じの絵でしょ~
 
みゆりんさんの絵は水彩画もとても素敵な作品が多いのよ
 

 
「みゆりんさんの絵はちゃちゃも好きみたいよ~」
 
みゆりんさん素敵なカレンダーありがとうございました~
 
永久保存版にしちゃうからね~大事にしますよ~♪
 
みゆりんさん←クリックする飛びますよ!
2011年初…???
こんにちは~昨日で七草も終わって松もとれて
 
あっという間にお正月も去って行き
 
通常とおりの日々が始まったかな
 
とおもいきや今日から三連休だそうです。
 
それというのも成人の日が第二月曜日になったから
 
お正月休みが終わってすぐに三連休ってさぁ
 
どうなんだろうって思っちゃうなぁ~やる気モードが失せないかなぁ?
 
おっと~話は全然変わっちゃうんですけど…えへへへ
 
ここどこだと思いますかぁ???
 
 
 
 

 
軽井沢…なわけはありませんねぇ
 
じゃぁ~八ヶ岳? ハイ!そのとおりで~す!
 
ただし、なんちゃって八ヶ岳ですけどねぇ
 
( ´艸`)ムププ ここは茶々がいつも遊んでる近所の公園なんで~す
 
これでも東京都内ですよ、一応ね、郊外だけどね。
 
雪なんて降ったら完璧に景色は軽井沢って感じになってしまいます。
 
ここの公園内の広場で今年初めて仲良しのクッキー先輩と大暴れ!
 
そんなわけで今年初めてのお風呂となりました。
 
ちゃちゃく~ん わかったね?

 
ねっちょっとみじめな感じになっちゃってるでしょ┐('д')┌
 
 
お散歩から帰ってお風呂に入って
 

 
 
夢の中に~~




 幸せそうな寝顔でしょ!
 
何をしてても可愛いけど、眠ってる時ってホント可愛いのよねぇ
ちゃちゃのマイブーム
ちゃちゃの最近のブームです。

ちゃちゃの誕生日に買ったベッドに何故か「ちゅぱちゅぱ」
 
今もやってます。いったいなんなんでしょう?
 
夜になるとこのべっどにしがみついて「ちゅぱちゅぱ」
 
今までしなかったのにぃ…茶々のマイブーム?
 
それとも…赤ちゃんがえりなのかしら…
2011年1月

茶々丸2歳になりました。体重4・7㎏です。
足長くんのちょっとデカプーちゃんです。
 
いたずらっ子だけどフレンドリーな優しい男の子

 
遊ぶの大好きで、まだまだ落ち着いてません。
 
今年は少し大人のワンコを目指そうかなぁ~
 

2011年正月


