2011/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
2011年春




茶々丸元気な2歳の男の子です



2周年記念首輪
こんばんは~茶々丸です~♪
 
うちの子2周年記念首輪が出来上がってきたよ。
今年もマックママさんのお店に注文したんだ

 
首輪のデザインはママがしたんだよ。
 
1周年記念の首輪はオリーブちゃんの首輪を参考に
 
したんだって、だからデザインも楽だったらしいよ。
 
今年は真似っこ出来ないと思ってかなり悩んだみたいだよ
 
じゃぁ新しい首輪見て

 
 
ちょっとわかりづらいかなぁ…
 
首輪だけ見てもらうね♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤の革にグレーの糸、石は水色のアクアマリンだよ。
 
どうかなぁ?ボク的にはとても素敵だなって思ってるんだけど
 
マックママさんどうもありがとう<(_ _)>
 
あっそうだった!おやつとおもちゃをおまけにいれてくれてたんだ

 
マグロのジャーキーと肉球型のボールなんだよ。
 
マックママはセンスいいねぇ~どちらもボク好みなんだ♪
可愛いプレゼント
こんばんは~♪
 
なおっぺさんからうちの子記念のプレゼント頂いちゃいました

 
なおっぺさん、可愛いプレゼントありがとうございました。
 
        

 
 
 
作ってみました~
こんばんは~先日バレンタインデーの日にオリーブかぁさんが
紹介されてた「豆乳とホワイトチョコレートのレアチーズケーキ」
作ってみました。かぁさんのはブルーベリーを可愛く飾っていましたが、飾れる物がなかったのでココアパウダーをかけました。
なかなか美味しくできました。かぁさんのレシピの2倍の量で
作りました。我が家は人間は4人なんです。

 
簡単だけど本格的なスウィーツですよ♪レシピを知りたい方は
 
オリーブかぁさんを訪問してね~

 
 
 
 
 
 
 
オリーブかぁさん←クリックするととびます。
里奈ちゃんのあみっこ&茶々のあみっこさん
こんばんは~


実は茶々のお友達のミニシュナの里奈ちゃんのあみっこさんも
届きました。こちらは来月の里奈ちゃんのお誕生日にプレゼント
里奈ちゃんママには何かとお世話になりながら何もしてなくて…
 
里奈ちゃんのあみっこさんはストラップタイプです。

 
 
 
 
どうでしょうか?本物の里奈ちゃんの画像と見比べてみてね。
 
本物の里奈ちゃんですよ~

 
では、ちょっとだけお見せしちゃいますね。

 
どうですかぁ~可愛いよねぇ
里奈ちゃんもお鼻はオニキス
        右手はラベンダーアメジスト
        首飾りのローズクゥオーツ
 
小さい笛はおまけですって


 

 
最後に1年前に作ってもらった茶々のあみっこさんです。
 

 
1年前の茶々は綺麗な濃いレッドだったんですよ~
今はちょっと退色してきちゃったけどね。
茶々のあみっこさんもとても可愛いでしょ~
 
tissさんのブログ←クリックするととびます。
 
あみっこさん届いたよ~(うちの子プレ企画)

うちの子記念プレゼント企画に当選された方のあみっこさん
出来上がってきました~ちょっとだけおみせしますね

 
オリーブかぁさんのオリーブちゃんのあみっこさんです。

 
これでは、ちょっとわかんないかな?
 
ちょっとだけねぇ~

 
どうですか?可愛いでしょ~♪
お鼻はスモーキークゥオーツ
ポッケには水晶
右手にはラピスラズリー 
たくさんのパワーストーンに守られてますね。

konamiさんのキャンディちゃんのあみっこさんです。

う~ん??やっぱりわかりにくねぇ
ちょっとだけよ~見せちゃうね♪
 

どうですか、可愛いよねぇ~
お鼻はオニキス
ポッケには水晶
右手にはローズクゥオーツ
たくさんのパワーストーンが守ってくれてるね


 
オリーブかぁさん、konamiさん月曜日に発送しますね~
楽しみに待っていて下さいね♪
 
tissさん可愛く作ってくださってありがとうございました~
チビ里奈ちゃんは明日アップしますね♪
バレンタインデー
今日はバレンタインデーです。茶々も可愛い女の子から
プレゼントが届きました。



 
中をお見せしますね

 
可愛いクッキーです。
 
そして…

 
シルバーで作られたプードルのブローチです。
 
これは里奈ちゃんのパパが作ってくださいました。
 
コートにつけて見ました。どうですか?素敵でしょ♪

 
里奈ちゃんパパさん ありがとうございました<(_ _)>
 
 

 
茶々もクッキーいただきましたよ~


 
とても素敵なバレンタインデー


 
もちろん家族用にチョコレートは用意しましたよ~といっても
 
みんなで食べるでしょうけどね~


暇だった3連休
こんばんは3連休はどうでしたか?
 
我が家は家族全員が体調悪くて、外はこの通りの雪景色でしたから

 
茶々はもう退屈で退屈で
 
ねぇねぇ遊ぼうよ~


 
遊び疲れたら

 
誰かのおなかや膝の上でぐ~ぐ~
 
あっこのお洋服、サソリ柄なんです。
 
ちょっとドアップ

 
  ネッ サソリ柄  


 
まぁ。そんなわけでブログの記事に載せるほどのことなどなくて
 
あ~~ぁもう寒いのはうんざりです。
 
 
ちゃちゃは潔癖症???
 
こんばんは


 ちょっとピンぼけの画像なんですが

 

 
 
いったい、どうしたんでしょうねぇ
 

 
 アニメにしてみましたが?わかりにくいですね


 
どういうわけかは不明なんですが、トイレに入ったボールは
 
自分で拾おうとはせず、「ボール拾ってよ、わんわん」
 
あまりにもしつこいので仕方なく拾ってやりました・
 
いつごろだったかははっきりしてないですが、ボール遊びや
 
ぬいぐるみを振り回して遊んでいて、トイレに入ってしまうと
 
「拾って~わんわん」 「トイレに落しちゃった~わんわん」
 
茶々ってそんなに潔癖症???


 
 
拾い喰いはなおってないのにねぇ ┐('д')┌
当選発表です

当選者の方、発表します。
 
 オリーブかぁさん 
 konami さん
 
おふたりにはtissさんにあみっこさんをお願いして作ってもらうことになっています。tissさんのあみっこさんはとっても可愛いんですよ。知らない方はtissさんご訪問してみてね。
 tissさんブログ ←クリックしてね。
 
 残念賞の方4名です。
 
 健太&康太ママさん
 
 ホクフラママさん
 
 なおっぺさん
 
 ベリーママさん
 
4名の方にはとてもささやかな物なんですが…
マカロンがたのボールを贈らせていただきます。気持ちだけでごめんね~<(_ _)>
 
当たらなかった方はホントおつきあいくださってありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
あみっこさんは私の手元に送っていただいてからお二人の元へ贈らせていただきますので皆様にも見ていただけるかなと思っています。  茶々丸ママ でした。
 
2011年2月(うちの子記念月)





2年前の2009年2月21日に茶々丸はうちの子になりました
故郷の徳島県から2か月と3日で飛行機に乗って我が家の一員になりました



