2012/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
薔薇とコラボ(代々木公園)
スカイツリーから代々木公園に来ました。
 
いつもなら公園駐車場に入るのに結構並ぶんですが
 
今日は何故かスムーズに入れちゃいました~
 
園内には薔薇がまだ咲いていたので少しだけ


 
                            
                             茶々も薔薇と記念のコラボ写真…

暑くてハァハァ~しちゃってました~

ぜんぜん協力的じゃないのよ~

同情するなら~おやつくれぃ~~のお顔でした~
 
先週来てたら薔薇の花も見ごろだったわねぇ
 
お散歩には調度良い陽気で気持ちよ~くランランできました。
 

ご飯のあとのひとねむりはやっぱりパパのお膝がベストポジション
 
明日も晴れるかなぁ…ダービーなのよねぇ…
 
 
東京スカイツリー
きょうは気持ちの良いお散歩日和でしたねぇ~
 
どこ行く~やっぱぁ~見たいよねぇ~~
 
  スカイツリー 

茶々丸とのコラボに挑戦したけど…難しい

近くで写すとやっぱりでか~いぃ~

ツリーの下には


 
 
 
 
 
 
ソラマチがあってDOG DEPTさんも入ってましたよ。
右の写真の建物の中にはプラネタリウムがあります。

画像で見ると綺麗な水に見えるけど…決して綺麗ではありません

茶々丸も記念に1枚

 
土曜日なので混雑を予想してましたが、駐車場も簡単に入れました
そのうち展望台に上がって東京の街を見下ろしてみた~いな!
1年か2年先くらいかしらねぇ~残念ながらワンコは

駐車場料金お高いのでさっさと見物終えて代々木公園へ


 
多摩川だぜぃ~~
今日はお散歩日和だったので久しぶりに多摩川まで

 
でも、カメラ充電し忘れてて


 

 
多摩川広いからなかなかお友達にも会えないねぇ…
けむくじゃらの会員(動画)
うしちこ母さんのけむくじゃらの会の会員動画に茶々丸も
登場させていただきましたので見てくださいね。
今の茶々とはちょっと違いますよ~♪
懐かしい~~毛の色が濃い~~のよ~(*/∇\*)キャ
 
アニメを作ってもらった時の茶々でしたからまだまだお子ちゃま
でしたね~♪ せっかくなので久しぶりにアップしちゃいました。

茶々丸の初めての旅行(後編)

 
5月5日(こどもの日)
 
この日は四国の香川県から岡山の備前
そして愛知県の豊川までの大移動です。
 
宿泊先のマウンテンドームさんの向かいには廃校になった小学校がありました。

二十四の瞳に出てきそう~~
鉄棒や遊具はいつまで子供たちが遊んでいたのかしら…


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
マウンテンドームさんをAM8:45に出発~ 



 
車窓からの撮りました~ 
 

茶々丸も見とれちゃってるねぇ~良い景色よねぇ 


 

 
どうよ~このスケール凄いよねぇ



 
どうよ~この美しさ


 

ハイ瀬戸大橋からでした~

 
瀬戸大橋を渡ってしまうとすぐに岡山県内なのねぇ
岡山は見渡す限り山山々

 
午前中には娘の社宅についてしまいましたが…
この日は暑かった~~そして茶々丸を連れて入れる場所が


それで、スマホで近くのドッグカフェを検索~~~
 
やった~~~備前市から車で30分圏内で

 
バウワウさん⇒http://www.megaegg.ne.jp/~dogrunbowwow/
思いがけず素敵なドッグカフェとドッグラン見つけちゃいました

早速ランチにしたんだけどお店の中は当然ながらワンコ連ればかり
茶々丸そわそわ落ち着きなくて…ランチの写真も店内の写真なしなの
様子は上のバウワウさんのHPで見てくださいね。
食事をあわててすませてランへ~~

天然芝で気持ちいいよ~~ひゃっほ~~
 
プーちゃん仲間がいっぱいいたよ~

びっくりするほど大きい子が小さいぷーちゃんと

ネッ!びっくりでしょ~

犬種は…聞いたけど忘れちゃいました~どなたか教えてください~
茶々丸は最初はちょっとビビってましたが慣れたらこの通り

茶々がチビちゃんに見えます~
(●^□^●)アハハハ~大中小で並んじゃったねぇ

 
この日はここまでは渋滞も全くなく余裕でした…
                  が
               甘かった…

 
神戸~大阪~名古屋~どこも観光できず…
全て車窓からのチラミとサービスエリアの休憩のみでした
 
                  で
           実家の愛知県豊川に着いたのは
 
           何時でしょ~?
              
         なんと~深夜 11時半過ぎ~
 
 
ま、その日に着いたし無事故でしたから 

 
 5月6日(日) 愛知県~東京へ~
 
AM10時近くにゆっくり出発~



 
新東名のラン付のサービスエリアめぐりをしながら帰ることに
 
初めはここです~

そう、浜松です。キャラクターも家康くんだって~
家康くんのちょんまげはウナギで袴はピアノの鍵盤柄なのよ~
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イタグレくんとも友好的にご挨拶できました。イタグレは小さい時に
追いかけまわされてちょっと苦手な犬種でしたがもう大丈夫!!
 
この後は静岡サービスエリアによりましたが写真なしです。
ここもドッグランついてるのよ~プーちゃんいっぱいいました~
そして3日に混んでて寄れなかった駿河湾沼津サービスエリアへ



 
ここではゆっくり遊びたかったんだけど…空が空が怪しい~~~

お天気だと駿河湾が見えるんですって

駿河湾沼津のサービスエリアはランとカフェとペットパラダイスも
あるよ~~さすがワンコにやさしい静岡県だわね

茶々丸は1日で3カ所のドッグラン廻りして満足してくれたかな
初めての旅行で遠方まで行って来ましたが、茶々はたぶん…
満足してくれたかな…
 (最後までお付き合いして下さってありがとう~<(_ _)>)

茶々丸の初めての旅行(前編)
こんにちは~GW長~いと思ってましたが、過ぎて見たら
 
あっという間に終わってしまいました。
 
今回、茶々丸は5月3日~6日までの3泊4日で旅行してきました。
 
予定を立てたのが2週間ほど前で、宿泊先も四国か兵庫、岡山と
 
限定してましたので…どこもいっぱいで…最悪の場合は車中泊かと
 
覚悟してたら4日の日に香川県の美馬やっと予約が取れたのよ
 
3日と5日は愛知県のパパの実家に泊めてもらうことにしました。
 
5月3日 AM8:30 出発  



 
当然のことめちゃめちゃ渋滞~~~
 

 
新東名旧東名どっちにするかで迷いましたが…………
 
やっぱりねぇ~~
 
ここは新東名でってことで



 
噂通りに新東名はカーブも少なく道路も新しいからスピード出過ぎて気づいたら見たこともないような数字に…


沼津でお昼にしたかったけどサービスエリアめちゃ混みで
 
清水で 

 
2時頃にブロ友さん一家とお約束してましたが…全然無理だぁ
 
 
今回は残念だけど無理かなって諦めかけたんだけどね
 
ブロ友さん一家がパパの実家近くまできてくれるって
 
愛知県豊川の高速降りた近くのドッグラン付のカフェで
ご対面することになりました
 

テンション


一足早く着いたのでランでらんらんらん~
 
 
で…ブロ友さんって…誰??
 
 
は~~い!赤モヒカンと肉球スタンプ
 

 
Bossクンでした~~



 
Bossクンと茶々丸の2ショット


 
短い時間でしたがご対面できて良かった


 
Bossクンのモヒとってもカッコよくて人大好きで可愛かった~
 
お土産ももらっちゃったのよ~
 

 
茶々にはおやつ
 

 
そして名古屋名物のきしめん
 
帰宅した夜にさっそくいただいちゃいました~


 
おいしぅございました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 
Bossクン、パパさんママさん ありがとうございました~!!
 
また、いつかゆっくりと遊んでくださいね


 
ドッグハートさん⇒http://www.dog-heart.jp/dogrun.html
 
夕食は木曽路でしゃぶしゃぶでした~美味しかったよ~♪
 
 
5月4日 AM7:50分 出発 



 
茶々丸のブリーダーさんと妹のプーちゃんとご対面予定
 
かなり余裕を持って出たけど…めちゃ渋滞


 
名古屋、大阪、神戸とめちゃ混み
 
お昼はまだ淡路島にも着いてませんでした


 
やっと明石大橋まで来て車中からパチリ



 
空がどんよりと雲に覆われてました
 
 

どうよ~空が雲が~綺麗でしょ~
 

 
動いてる車の中から撮ったにしては綺麗でしょ(自己満)
 
やっとやっと着いたのはこちら

 


 


 
 
 
 
 徳島から2時間ちかくかかっちゃっいました


 
ブリーダーの北斗のみなさんが私たちが着くまで2度も来て
下さっちゃって…もうもう恐縮でした…

 
 
 
 マウンテンドームさん⇒http://www.mt-dm.com/
 
やっとやっと念願かなってご対面です!
 

 
茶々丸の方がちょっとあせあせ~(*/∇\*)キャ
 


 
お互いに存在を確認し合って
 

 
やっぱり兄妹ねぇ~そっくり~~
想像以上にプーちゃんは小さくて可愛い


 

 
うちのパパちゃんにこにこさんだったのよ~


 

北斗のパパさんとママさんと一緒に
お揃いで用意したお洋服ピッタリでよかった~

 
茶々丸はやっぱり覚えてましたよ~
 
パパさんが「茶々丸く~ン」って呼んでくれたら
大喜びで走って飛びつきお顔ぺろぺろでした~



そして、北斗のパパさんは想像通りの方でしたよ
茶々丸が好みのタイプのパパより年配で細身のね
不思議ですが2か月と3日お世話してもらったことが
ちゃんと記憶の中にインプットされてたんですよ


 
お土産も頂いちゃいました

 
糸わかめは東京では見かけたことありません
帰宅後に早速お味噌汁にいれていただきました
柔らかくてとても美味しいわかめでした

 
そして、こちらはママさんが作られたアートフラワーです
とても綺麗で素敵な作品でしょ~


プレゼントしてくださったんですよ~もうびっくりでした~
 
北斗のパパさん、ママさんお会いできて良かったです
素敵なプレゼントもありがとうございました<(_ _)>
 
又、遊びに来させてくださいね~♪
そして
いつか東京にも来てくださいね(⌒^⌒)b 
 
(後編に続きます)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただいま~です!

 
みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしになりましたか?
 
茶々丸家は昨日、無事に帰ってきましたよ~♪
 
今回は岡山で研修を受けてる娘が9日間の大型休日をもらって
 
帰宅してましたので。思いきった計画を立てました。
 
茶々丸の出身地徳島に行ってブリーダーさんと茶々丸の妹に
 
会いに行くことです。そして娘の研修先岡山県備前に行くこと。
 
わが家は名古屋から先は車で出かけたことはなく、中国方面
 
四国は未知との遭遇??なんです。
 
茶々丸のブリーダーさんとはメールと電話では交流はありました。
 
でもね、1度もお会いしたことはなかったんです。
 
だって、茶々丸はネットを通じてわが家の仔になったからなんです。
 
その時のことはよかったらこちらの記事を見てね↓
 
                                     
http://blogs.yahoo.co.jp/chachamaru1218/952394.html  ちゃちゃのおきにいり①
 
ねっねっ!どうして徳島まで行ってブリーダーの犬舎北斗さんに
 
お会いしたかったか分かってもらえたでしょ!!
 
ネットを通じてでしたが犬舎北斗さんの対応は誠実で
 
茶々丸を譲っていただいた価格も考えられないような良心的な
 
金額だったんですよ。
 
茶々丸を迎えてからたくさんの楽しみと癒しをもらいました。
 
今回の旅の理由長くなっちゃいましたね。
 
旅の様子は後程アップしますね。
 
ここでは茶々丸の五月人形出したので見てくださいね。
 

2012年5月
 
5月3日でブログ3周年になります
 
 これからも仲良くしてくださいね♪
