2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
茶々丸の初めての旅行(後編)

 
5月5日(こどもの日)
 
この日は四国の香川県から岡山の備前
そして愛知県の豊川までの大移動です。
 
宿泊先のマウンテンドームさんの向かいには廃校になった小学校がありました。

二十四の瞳に出てきそう~~
鉄棒や遊具はいつまで子供たちが遊んでいたのかしら…


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
マウンテンドームさんをAM8:45に出発~ 



 
車窓からの撮りました~ 
 

茶々丸も見とれちゃってるねぇ~良い景色よねぇ 


 

 
どうよ~このスケール凄いよねぇ



 
どうよ~この美しさ


 

ハイ瀬戸大橋からでした~

 
瀬戸大橋を渡ってしまうとすぐに岡山県内なのねぇ
岡山は見渡す限り山山々

 
午前中には娘の社宅についてしまいましたが…
この日は暑かった~~そして茶々丸を連れて入れる場所が


それで、スマホで近くのドッグカフェを検索~~~
 
やった~~~備前市から車で30分圏内で

 
バウワウさん⇒http://www.megaegg.ne.jp/~dogrunbowwow/
思いがけず素敵なドッグカフェとドッグラン見つけちゃいました

早速ランチにしたんだけどお店の中は当然ながらワンコ連ればかり
茶々丸そわそわ落ち着きなくて…ランチの写真も店内の写真なしなの
様子は上のバウワウさんのHPで見てくださいね。
食事をあわててすませてランへ~~

天然芝で気持ちいいよ~~ひゃっほ~~
 
プーちゃん仲間がいっぱいいたよ~

びっくりするほど大きい子が小さいぷーちゃんと

ネッ!びっくりでしょ~

犬種は…聞いたけど忘れちゃいました~どなたか教えてください~
茶々丸は最初はちょっとビビってましたが慣れたらこの通り

茶々がチビちゃんに見えます~
(●^□^●)アハハハ~大中小で並んじゃったねぇ

 
この日はここまでは渋滞も全くなく余裕でした…
                  が
               甘かった…

 
神戸~大阪~名古屋~どこも観光できず…
全て車窓からのチラミとサービスエリアの休憩のみでした
 
                  で
           実家の愛知県豊川に着いたのは
 
           何時でしょ~?
              
         なんと~深夜 11時半過ぎ~
 
 
ま、その日に着いたし無事故でしたから 

 
 5月6日(日) 愛知県~東京へ~
 
AM10時近くにゆっくり出発~



 
新東名のラン付のサービスエリアめぐりをしながら帰ることに
 
初めはここです~

そう、浜松です。キャラクターも家康くんだって~
家康くんのちょんまげはウナギで袴はピアノの鍵盤柄なのよ~
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イタグレくんとも友好的にご挨拶できました。イタグレは小さい時に
追いかけまわされてちょっと苦手な犬種でしたがもう大丈夫!!
 
この後は静岡サービスエリアによりましたが写真なしです。
ここもドッグランついてるのよ~プーちゃんいっぱいいました~
そして3日に混んでて寄れなかった駿河湾沼津サービスエリアへ



 
ここではゆっくり遊びたかったんだけど…空が空が怪しい~~~

お天気だと駿河湾が見えるんですって

駿河湾沼津のサービスエリアはランとカフェとペットパラダイスも
あるよ~~さすがワンコにやさしい静岡県だわね

茶々丸は1日で3カ所のドッグラン廻りして満足してくれたかな
初めての旅行で遠方まで行って来ましたが、茶々はたぶん…
満足してくれたかな…
 (最後までお付き合いして下さってありがとう~<(_ _)>)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

