2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
InternetExplorer9でトラックバックする方法
これはすでにある記事をトラックバックする方法です。
 
パソコンを新しくしたので、今までよく質問された
「トラックバックの方法がわからない」の意味がわかりました。
Windows7でInternetExplorer9を使う人には、
トラックバックのときに表示される画面が
WindowsXPでInternetExplorer8を使う人と違うのですね。
 
WindowsXPでInternetExplorer8を使う人のトラックバック方法は↓ですが、
Windows7でInternetExplorer9だと①のリンクがありません。
(FirefoxやGoogle Chromeでも①が出ないようです)
 

 
 
そこで次のような方法になります。
 

 相手の記事のトラックバック欄を開ける
 

 

 この記事にトラックバックする」の左にあるマークをクリックする
  すると別窓でしたのような説明が出るので、そこに書いてあるURLを
  コピーします。
 

 

 その後、自分の記事のトラックバック欄を開いて、
  下の段の「トラックバック先を追加」をクリックします。

 下のように別窓が出ますから、コピーしたURLをはりつけます。

  「OK」をクリックします
 


 トラックバックが成功すると下のような画面になります。
 


 このままでもトラックバックは終了していますが、
  画面に変化はありませんので
  「F5キー」を押してページを読み込み直します。
  すると下の段に相手の記事タイトルが出ます。
 

 

 相手の記事へ行くと、相手の記事のトラックバック欄にも
 「上の段」に自分の記事が表示されているはずです。
 

 
上は、Windows7でInternetExplorer9を使う人のトラックバックの方法ですが、
WindowsXPやWindowsVistaの人も同じ方法でできると思います。
FirefoxやGoogle Chromeの人も参考にしてください。
 
また、トラックバックは他人の記事だけでなく自分の過去の記事にも
トラックバックできます。
トラックバックの練習をしたい人は、自分の記事から記事へトラックバックして
練習してみるといいでしょう。
この記事をトラックバックの練習台に使ってもけっこうです。
 
転載できます。右下の転載ボタンを押してご利用ください。
 
記事作成・・・うしちこ母 http://blogs.yahoo.co.jp/ushichiko1
 


転載元:うしちこ母の猫漫画日記

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。