2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
もうすぐ巣立ちます

 
今日から3月ですね。このお雛様は娘が高校の卒業式で校長賞の
記念品でいただいたお雛様です。娘が卒業した学校は毎年3月3日が卒業式なんです。だってぇ~女子高なんだもの~~
 
校長賞がいただけるのは10名ほどなんですが、娘は記念品欲しさに頑張って勉強したのに~記念品が有田焼のお雛様だったのでかなりがっかりしてましたっけ( ´艸`)ムププ
 
そんなちゃっかり娘も今月の25日に大学卒業します。
大学院に進みたかったようですが、1年前の震災後にパパの仕事
にも色々影響もあって就職することになりました。
 
4月1日から半年間ですが研修で地方に出ます。その後正式に配属先がきまるんですけどね、東京勤務になればいいけど…
 
といっても入社後2~3年すると海外勤務になる可能性がたかい企業で、希望者は海外の大学の大学院にも留学させてくれるんですって…娘はそういうチャンスを与えてくれる企業なので就職を決めたんですが…私の気持ちは正直な話し複雑です。
 
出来たら大学卒業後数年は手元にいて欲しかったんです。
 
子供が巣立っていくのは嬉しいことですが寂しいですねぇ

 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

